※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
家族・旦那

今年もわたしの誕生日忘れてました。旦那。去年はたまたまかと思ったけ…

今年もわたしの誕生日
忘れてました。旦那。
去年はたまたまかと思ったけど
たまたまじゃないねこれ。
おめでとうもケーキもない。
ただ歳とるだけの誕生日なんて
ほんといらん💔旦那と結婚
してから誕生日が憂鬱💔

付き合うとき記念日とかは
大事にするって約束したのに。
もともと私は記念日とか誕生日
とかイベントごと大事で盛大に
したい派なので。
最初だけだよね。しても。はぁー。


別にプレゼント用意しろとかいってる
わけじゃないしさ。ケーキなんてその
へんで、300円もあれば買えるのにさ。
わたしの価値は300円もないのか?
というか、特別な日って思わせてくれ
たらそれでいいんです。
例えば、今日はママ誕生日だから
オレが料理作ってあげるわ!とか
それだけでいいんですよ。
お金じゃないんですよね、こういうのって。
やるかやらないかで、人間性。
わたしからすると、離婚したいレベルです。
誕生日なのにせっせと家事やり、子供の
勉強付き合い、ご飯つくり、風呂入れたり
いつもとなにも変わらない1日。
それどころか途中、わたしがイライラしてる
と、逆ギレしてくる始末。ほんとクズ。
いますぐ離婚とかは考えてませんが

去年はそんな中も、祝ってあげました
けど、今年はもうなにもしなくて
いいですよね?

同じような方どうしてますか?

コメント

m

なにもないって寂しいですね>_<
おめでとうの一言だけでもあったら全然気分違うのに、それすらないって辛いですね。
もしかしたら旦那さんはそういう家庭で育ったのでは?以前付き合っていた人が誕生日をあまり祝ってもらったことがなくて、記念日なども祝うという事をしなかったです。
逆に盛大にやってみるのはどうですか?おばあちゃんとかも巻き込んで(笑)
それでも次の誕生日なにもなかったらもう2度と祝ってあげなくていいと思います!!

  • Muuたろ

    Muuたろ


    なんか、旦那のお父さんが
    話聞くとクズなので、旦那も
    少しは血をついでいるんだな
    と感じることよくあります。
    付き合ってるときはお父さん
    に会ったことなかったので
    わからなかったのですが。
    親の背を見て育つ。ですよね。

    そう言われると、旦那の親にも母の日とか誕生日わたしているんですが、1度もお返しきたことないです。旦那の誕生日におめでとうとかも。

    なので、むこうの親もやらない人たちなんだと思いました!

    もう、今年もやらないことにします。もうお互いなしにすれば、次回期待することもないですよね。

    来年の今頃にはわたしも仕事復帰してたり、子供が断乳できてお酒とかも飲めてるとおもうので、来年は盛大に自分で自分の誕生日祝ってあげようとおもいます!😭✨

    • 5月22日
deleted user

ただ何もなくても、今日誕生日たっけ?って聞かれるだけでもいいかな。
ホントに何もなく過ぎてくと切ないかな。
特に大事と思ってる人からしたらホントに切ないですね。
結婚するとどうしても付き合ってる時と変わりますね。
あの頃を思い出せとか思います。
旦那さんの誕生日しなくてもいいと思いますよ。
しないで逆の立場になって気がついてくれたらいいですね。

  • Muuたろ

    Muuたろ

    ありがとうございます。
    腹の虫が収まらないので
    今年は旦那の誕生日忘れ
    たいと思います。

    ほんとに切なすぎて
    通り越して、虚しいです😭

    • 5月22日
えりっぴ

旦那に祝ってもらえないと
悲しいですね。。。

仕事で忙しいとかなら
帰りにコンビニで
デザート買ってきてくれるだけでも
全然嬉しいですよね!(TT)

  • Muuたろ

    Muuたろ

    こんなしょーもない質問にありがとうございます😭

    悲しいです!
    まだ、祝ってもらえない
    だけならまだしも
    忘れ去られてるし
    しまいには、平凡にすら
    1日終わらせてもらえない
    かんじで嫌な1日に平気で
    してくるので、うんざりです。

    今日も、イライラしてたら
    なにイライラしとんの?
    とかいって逆ギレしだして
    ストレス倍増させられ
    ほんとに、ほんとにうんざりです🤷‍♀️

    • 5月22日
\ai♡love♡you/

いらいらの原因はあんたよだよといってやりたいですよね‼️今年はご主人の誕生日何て忘れてしまいましょっ😤本当こういうのって人間性ですよね。

  • Muuたろ

    Muuたろ


    そうなんです!🤔
    ないとわかっていても
    仕事から帰ってくるまでに
    多少期待はしてしまって
    いたんですよね。
    今年はケーキぐらいは
    買ってきてくれるかな?とか。

    まさかそれどころか
    今年も忘れられるとは
    思ってませんでした笑笑

    本当に人間性だと思います!
    やるかやらないか。
    それこそ子供でもお手伝い券
    とか、お金ないなりに、なにか
    したりするのに、それ以下か!
    ってかんじです。

    もう絶対今年は祝いたくないです。でも、祝わないと祝わないで、めんどくさいんですよね。俺は家族のために汗水たらし寝るまも惜しんで、働いてるのに誕生日すら祝ってくれないのか。とか言いそうなんですよね。
    こういう奴に限って、自分のこと、忘れられると異常におこるんですよね🤷‍♀️
    はーうざい笑笑

    • 5月23日
さら

私もないですよ!
付き合ってから一度も!
旦那の誕生日祝わない方がいいのか?
旦那の親族には丁寧にプレゼン催促されて買いに行ってるのは私なのにね

  • Muuたろ

    Muuたろ


    自分で自分のこと
    祝ってあげますか?

    ほんとそれです!
    母の日とかでもわたしが買いに行って用意して。
    せめて渡しなよっていったら、わたしてきてくれたらいいのに。
    っていわれて、わたしの母じゃねーから。って切れました笑

    • 5月23日