※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんまま
子育て・グッズ

娘の水着、おむつ機能付きか水遊びパンツか、どちらが良いでしょうか?性能やメリット・デメリットを教えてください。

こんにちは♩暑くなってきましたね!
そこで教えていただきたいのですが、
娘の水着を買いたいのですが、
おむつ機能付きの水着にするか、普通の水着を買って水遊びパンツを履かせるのと、どっちが良いでしょうか??
やっぱり水遊びパンツの方が性能良いでしょうか??
それぞれ良い面も悪い面もあると思うので、
いろいろ教えていただけるとありがたいです!m(_ _)m

コメント

さんぴん茶

去年はオムツパンツに上が付いててビキニのようになるものにしました。オムツパンツも、使い捨ての水遊びパンツもおしっこは吸収せず、ウンチだけキャッチしてくれるものです。おしっこ吸収してたら水も吸収しますまもんね😅
数年前、友達の子がオムツのときにプールに行こう‼ってなって買いに行ったら2ヶ所回ったけど売り切れてました💦8月でした。みんな考えることが一緒なので😅
水遊びパンツ割高だし、何度も遊ぶならオムツパンツのほうがコスト的にも安上がりだと思います。
ちなみにこんなのです。

• ゆったんまま

ゆったんまま

かわいいですね👀✨
    そうですよね〜北海道なので、使う頻度は低めになりそうなのですが、
    売り切れの可能性もあるとなるとやっぱりあると安心かも❓
    ありがとうございました😊💕

• 5月23日
yu-n-ha☆

もし、うんちをしてしまったら?と考えたら、水遊びパンツかなと思いうちは水遊びパンツの上に水着を着せてます!
遊び途中でしてしまったら、その場で遊びは強制終了か、洗ってもう一度履かせて遊ぶ?とちょっと疑問ですが、、😅

• ゆったんまま

ゆったんまま

そうなんですよね‼️うんちキャッチしてくれるの良いけど、そのあとどうしようと思ったりして😰
    お腹冷えるし、もよおす可能性もありますよね〜
    ちなみに、水遊びパンツの上に着せるということは少し大きめのサイズで水着を用意するのでしょうか❓

• 5月23日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

ワンサイズ大きめを着せてました!!
    前にあった出来事が、ある水遊び場でおむつで遊ばせてる親がいてその子がうんちをしちゃったみたいで、水と共に流れちゃったんです。
    一旦その場からみんな離れる事になり、係りの人が専用洗剤で全て洗って、水で流してっていう、、とても大変な事態でした😖
    もちろんその親は周りから痛い視線で見られますし、みんなに迷惑かける事になるので、それが自分だったらと思うと(>_<)!
    自宅なら水着だけでもいいですが、公共の場で遊ばせるなら水遊びパンツは必須だと思いました!

• 5月23日
  • ゆったんまま

ゆったんまま

ワンサイズ大きめにしておいたら、おむつ取れた時にはちょうど良いサイズになっているかもしれないし経済的ですね(^^)
    おむつだけですか⁉️恐ろしい💦💦
    なにも対策なしというのは考えていなかったのですが、
    改めてちゃんと忘れないようにしなきゃと思いました😰ありがとうございます🙌

• 5月23日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    そうですね!水着伸びるので結構長持ちしますし✨
    ちょっとくらいなら🎵という軽い気持ちが悲惨な事になってしまったみたいで…😅
    私もそれを目の当たりにして気を付けなきゃと思いました(>_<)!

• 5月23日