※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんしゅけ
妊娠・出産

35週5日で軽い腹痛があります。前駆陣痛か不安です。一人で心細いですが、本陣痛に繋がる可能性は低いでしょうか。

現在35w5です(^^)
本日19時頃から軽い生理痛のような腹痛があり横になっております。これは前駆陣痛と言うものでしょうか?
初めての出産でただでさえ不安が大きいのに、旦那がまだ仕事の為、自宅に一人なので余計に心細いです…このまま本陣痛に繋がることなんてないですよね?( ;´・ω・`)

コメント

あお

間隔はどうですか?
わたしもそれくらいから前駆陣痛ありました。

• ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

間隔はあまりないような気がします…ずっと地味に痛いような。さわった感じすごく張ってるとかでもないようで( ;´・ω・`)胎動もあります。気にしすぎでしょうか…

• 5月22日
  • あお

あお

胎動は陣痛中でもあります!
    私は破水からだったのですが、陣痛がきたときはすぐわかりました!
    前駆陣痛より遥かにいたかったし、お腹の張りもあったので(>_<)
    ずっと地味に痛いなら前駆陣痛かもしれないですね😱
    でも、念のため旦那さんにLINEなり連絡して
    気をつけていてくださいね(>_<)

• 5月22日
  • ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

旦那には連絡してあります(^^)ただ、仕事上すぐ帰ってきてもらうってことはできません。実家が近いのですが、実家の親にも連絡しといた方が良いですかね?
    ちゅんこさんはいつ頃破水しましたか?

• 5月22日
  • あお

あお

そうですね!念のため連絡しておいたほうが安心できると思います!
    わたしは37w0dで破水して次の日に出産しました!
    私が前駆陣痛のときなんて旦那と実親と病院にも電話しちゃいました😂

• 5月22日
  • ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

わかりました!親に連絡しておきます(^^)
    前駆陣痛があってもすぐ産まれると言うことはないですかね、安心しました(^^;初めての事でプチパニックでした笑
    痛みが強ければ病院にも電話しちゃうんですが、軽い、地味に痛い感じなのでどうしていいかわからず…( ;´・ω・`)まだ35wだし、まだまだだろうなんて思ってたんで一気に不安になりました( ´-ω-)

• 5月22日
  • あお

あお

前駆陣痛は本陣痛に繋がるものではないみたいですが
    すぐ本陣痛が来る人もいるし、ずっと来ない人もいるみたいですね(>_<)
    どちらにしてもお産が近づいている印ですね♪
    残りのマタニティライフ楽しんで出産がんばってください(*^^*)

• 5月22日
  • ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

そうなんですね…
    今日健診だったのですが、先生に特に何も言われなかったので…急にくるとドキドキしちゃいます(^^;お産近いですね…あぁ、楽しみよりも不安が大きい…笑
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)mだいぶ気が楽になりました!出産頑張りたいと思います♥

• 5月22日
  • あお

あお

私も最後の健診で何も言われず
    その三日後に破水しました(>_<)
    不安ですよね(;_;)
    でも、そのぶん会えたときの感動と達成感は想像以上のものです!
    グッドアンサーありがとうございます♪

• 5月22日
  • ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

何も言われないと安心しちゃいますよね(^^;いや、良いことなんでしょうけど!なんか言われた方が心の準備ができると言うか…笑
    3日後に破水ですか💦私もそれくらいの気持ちでいることにします( ´-ω-)
    そうですよね!出産は怖いけど、もうすぐ我が子に会えるんだと思うとやはり嬉しく思います(*^^*)
    また、アドバイスして頂けたらと思います♥

• 5月22日