※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
子育て・グッズ

生後1週間の新生児が2日間うんちが出ていない。母乳だけで、おしっこやおならは出ている。母乳が足りていない可能性があるでしょうか。

生後約1週間の新生児なのですが、おとといの夜からまる2日、うんちが出ていません💦
ちょうどミルクを足さず母乳だけにした時期と重なるのですが、母乳が足りていないのでしょうか…
ちなみに、おしっこやおならは出ています。
アドバイスいただければ幸いです!

コメント

麗羅

お腹のマッサージなどしてあげたらどうでしょう?

• ムグ

ムグ

遅くなりましたが、ご返信ありがとうございました!
    お腹のマッサージ、してみました✨
    マッサージの間お腹がキュルキュル言っていたので、腸が運動してなかったんですかね?🤔
    おかげさまで、今朝方うんち出ました!💩
    これからは定期的にお腹撫でてみます…

• 5月23日
いちかママ

ママさんがヨーグルトや食物繊維や水分こまめにとってあげるとかどうですか❓
私は青汁飲んでました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そしたら、子供が次の日出たりとかあったので(><)
子供に出来ることは、綿棒浣腸とか足の運動(マッサージ)やお腹ものの字にマッサージなどですかねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• ムグ

ムグ

遅くなりましたが、ご返信ありがとうございます!
    おっぱいが張って痛くて、乳腺炎予防のため水分控えてたので、それも良くなかったのかもしれません💦
    マッサージをしてからミルクをお湯多めであげてみたら、すぐうんち出ました💩
    今後ママ側の水分補給、意識します(;´д`)

• 5月23日
  • いちかママ

いちかママ

グッドアンサーありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    出てくれて良かったですね(*´∀`)♪
    ママさんの熱中症気をつけて下さいね(๑>◡<๑)

• 5月23日