※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
ココロ・悩み

娘の友達が挨拶もせず靴を揃えなかったので、ドラえもんのモノマネしながら靴を揃えるように注意した。友達は笑ったが後悔している。

娘の友達が(小3)うちに遊びにきたときに
挨拶もしない、靴も揃えないので
ちょっとイラっときてしまい
得意のドラえもんのモノマネをしながら
「こら!人んちにきたら靴を揃えておじゃましますだろう!」
と注意しました。
お友達は笑ってましたが言うべきではなかったかなとちょっと後悔…

コメント

ごまちー0510

ドラえもんのモノマネで言うなんて
なんて心の広い方なんでしょう😆
私ならズバッと言ってしまいます。

  • らき

    らき

    心広いですか?💦
    そのあとお菓子もってっても
    ありがとうと言わないので
    普通にありがとうは?と言いましたが(笑)

    • 5月22日
マヨは味の素派

ドラえもんの真似で言ってあげるのが、優しい〜。
良いと思います!

何も言わず上がり込んで、靴脱ぎっぱなしとか、親の顔が透けて見えちゃいますよね。

  • らき

    らき

    優しいですか!?
    優しい人は注意もしないと思ってました😂
    そうですね、親がいくら言ってもきかない子はきかないですが(笑)

    • 5月22日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    何も注意もしない大人は、ただの無責任です。
    ダメなことをダメと教えるのも、優しさですし、ドラえもん風味でいえるらきさんは、優しいママなんだろうなと思いました。

    聞かない子って、聞かせてないことが多くないですか?
    聞かないから言わないになってって、結局放流されて野生化するみたいな。
    義妹がそんな感じなんですが、事あるごとに「発達障害だから仕方ない」とか言い出し、言い訳タラタラなのでほんと嫌いです。
    ちなみに、障害認定されてる状態ではありません。

    • 5月22日
deleted user

小学校三年生になってるのに
そういうのちゃんと教えない親がいるのですね…😭
注意の仕方、お勉強になります😄

  • らき

    らき

    すみません、間違えました😥
    お勉強になるだなんて恐縮です(^^;

    • 5月22日
はみあ

いや、言ってよかったと思います!
もし、その子の親の立場なら、我が子を注意してもらえるとありがたいです!

  • らき

    らき

    私も自分の子供が無礼だったら他人にも注意してほしいと思います!

    • 5月22日
あいあい

心広いですね(^^)
言ってあげるのも思いやりですよ。全然いいと思います(^^)

  • らき

    らき

    そうですよね。
    後々恥をかくのはあの子ですし。
    いいという意見が多くて安心しました。

    • 5月22日
ばや

私もらきさんみたいなお母さんになりたいです!♡
自分の子にも注意しない方が増えてるし、注意して教えてあげる事も愛情だと思ってます!

♡海♡

ドラえもんになって言ってあげるバイタリティ習得したいです。
素敵。

意地悪な私は注意しません。
他で恥をかけばいい
と思ってしまう性格の悪さ 汗

主さんを見習います。