※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

来月の土日に仕事の飲み会に行き、泊まると言う旦那に腹が立って文句言…

来月の土日に仕事の飲み会に行き、泊まると言う旦那に腹が立って文句言ってしまいました。
飲み会に行くのは構いませんし、仕事の人たちとなので何も思いません。でも日帰りで帰る人もいるのになぜあえて泊まるのか、しかも最初から泊まりになるかもしれないと嬉しそうに。
いやいや、泊まりになるかも?てかあなたが泊まりたいとおもってるんでしょ。子どもいるからって毎回早く帰る人見習えよ。
妊娠中も同じ会話しましたが、またか。わたしが子どもを見ることが当たり前でなんの心配もしてませんよね。悪いなとも思ってない。
わたしは来週産後初、初めて旦那に預けて美容院に行きます。たかが1時間でも心配で、悪いなと思ってるのに、本当に何にも考えてないし自覚がないんだなと呆れます。
夜泣きやグズグズが増えてきたこのころに、平日ならまだしも土日にしかも泊まり?!
しかも何当たり前に泊まるとか言ってんの?!泊まるのは奥さんに悪いな、1人で大変だもんなとかすこしくらい考えろよ。とイライラしました。
その飲み会は毎年あって、結婚前はヘルスとかキャバとかいってたらしいです。おととしは旅館でとまって、コンパニオンがきたとか。
皆さんはこうは思わないんでしょうか。心狭いなわたし笑

コメント

みー

えー、飲み会はいいとしても泊まりに行かれたら嫌です(*_*)
単純に寂しいし(>_<)
それに前科あるとほんとに会社の飲み会なの?って疑っちゃいますね💦

• らら

らら

よかったー!(>_<)わたしだけこんな風に思うのかなと思ってました!
    そうなんですよ前科。まさにその言葉ぴったりでそれも嫌な原因の一つです。結婚してからはそんなとこ行かないとか言ってますが、そんな仲間たちとの飲み会信用してません(・・;)

• 5月22日
あんちゃん

全然心狭くないですよ!そんな嬉しそうにウキウキされたらめっちゃ腹立ちます!

それはどうしても泊まらないといけない遠い場所で飲み会があるんですか?
帰れる距離なら、普通帰って来ますよね。
結婚前にされてたようなヘルスやキャバに行くように疑われても、仕方ありませんよね。

私の友人の旦那さんでもたまにいてます。
けど、何度言ってもまだ独身グセが抜けず奥さんだけに育児任せの人は本人の意識が変わらない限りなかなか変わってもらえませんよね…
すいません、私まで一緒に腹立ってしまいました。

• らら

らら

共感してくれて本当に嬉しいです(>_<)
    遠い場所じゃなくても毎年泊まりなんですよ!男しかいないとこで、男子校みたいなノリでバカが多いのかな。←言葉が悪い
    でもきちんといいパパの人もいます!そっちを見習えよて思っちゃいます
    やっぱりある程度任せないとダメですね。
    今回のことでよくわかったので、今度からちょくちょく預けて外出しようと思いました。

• 5月22日
  • あんちゃん

あんちゃん

ホントそうですよ!大変さを少しでもわかってもらう為に、息抜きに美容院やちょっとカフェに行ったり本屋で立ち読みしてみたり、パパとお子さんだけの時間作ったらいいと思います!

女にはわからない付き合いっていうのがあるのかもしれませんが、嫁と子供がいるならハメ外さずにほどほどにしてほしいですね…

みなさん白玉あんみつこさんと同じような気持ちを持つと思うので、全然心狭くないですからねー!!

• 5月22日

心狭くないです(*´罒`*)♥
普通ですよ~~~!!

上の子の時は朝帰り、昼帰り、何回もありました。
朝帰りの時は、またか。と思いイライラが態度に出るくらいでしたが、
昼帰りされた時は、迎えに来てとまで言われキレましたね(・-・💢)

• らら

らら

普通ですか(>_<)よかったー
    朝帰りも腹たちますし、昼って、、
    迎えにきてとか歩いて帰ってこいてかんじですね!
    2人めはもっと自覚してほしいですね!(>_<)

• 5月22日

退会ユーザー

二人目産まれて、一ヶ月ちょいですが、
    今のところは大丈夫ですが、、
    4ヶ月、5ヶ月したら分かりません…( ˘ーωー˘ )。。
    必ず子どもたちの風呂はやってもらいますが( *´︶`*)

でも、呑みに言ってくれた方が楽かもです(*´罒`*)
    夕飯作らなくていいしイビキ聞かなくて静かに眠れるし……(笑)

• 5月22日
  • らら

らら

お風呂入れてくれるだけでも助かりますよね(^-^)
    そう!それもすごくわかります。夕飯めんどくさいですもんね笑

• 5月22日

退会ユーザー

飲み行くことを言われたら直ぐに、風呂入れてから行ってよね!って言います😂
    ホント夕飯めんどくさいですよね😑💭

• 5月22日
うんちゃんママ

キャバはセーフですが、ヘルス、コンパニオンは無しですねー😭
普通の飲み会で泊まりならまあ許せる範囲ですが、そんな飲み会ならイライラします。
育児に関して嫁に任せっきりなのは、基本どこでもそんな感じでイクメンのが珍しいので、諦めてる人多いかも?
まあでも、お互いに息抜き必要ですよね!
気分転換に美容室の後一人でお茶したり、もう少しゆっくりして帰ったらどうですか??☺

• らら

らら

そうなんですよ。わざわざコンパニオン呼ぶ必要ありますか?!て企画したやつに言いたいです。毎年気が気じゃないです。
    息抜きは本当に今回そう思いました。たぶん自分がたくさん我慢してるのに何故?!ていう許せない気持ちもあります。
    ゆっくりしてみます(^-^)

• 5月22日

飲み会は許しますが泊まりは許しません!
何が何でも充電で帰ってきてもらいます😶

• らら

らら

ですよね(>_<)共感してもらえるかたがいてよかったです。こんなふうに思うの私だけなのかなと思いました。

• 5月22日