※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

千葉県内の小児皮膚科で有名なところをご存知の方いらっしゃいますか?レーザーもやっていて、評判が良いところを探しています!

千葉県内の小児皮膚科で有名なところをご存知の方いらっしゃいますか?レーザーもやっていて、評判が良いところを探しています!

コメント

まぁこ♡

東船橋のなでしこ皮膚科クリニックは有名ですよ!!
予約ができないのでいつも激混みですが💦

• msk

msk

ありがとうございます!
    早速調べて見ます😭

• 5月22日
おにぎりくん

レーザーとのことですが、何かお子様の治療に際して必要ということでしょうか??

娘は生まれつきの赤アザで何度かレーザーやってますが、町医者ではほとんどやってもらえないと思います💦
8カ月なら暴れますし押さえつけてやらなければならないからです。もしくは全身麻酔ですね。

医者からしたらハイリスクなので、物心ついて自分で座っていられるようになるまで待ちましょうと言われるかもしれません。

• msk

msk

赤痣のようなアザがあり、一歳のお誕生日までに消えなければレーザーを視野に入れたほうがいいと小児科で言われました!
    なので今のうちから相性の合うクリニックを探しています。
    何軒か紹介していただいたクリニックは全てレーザー治療できるとのことでした!

全身麻酔になること、目の近くなので失明する可能性もあること、たくさん調べたので承知しています!

ご心配いただきありがとうございます😊
    娘さんは何歳の時どこの部位を治療したのですか?今は綺麗になりましたか?💦

• 5月22日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

そうだったんですね>_<
    お顔だと気になるしどうにかしてあげたいと思いますよね💦

娘は7カ月と9カ月か10カ月のてきに左腕に施術しました!
    結果、少し薄くはなったものの完全になくすのは難しいかもしれない、それを踏まえた上でやり続けるのはトラウマになるかもしれないし、それなら年齢が上がるにつれて皮膚も伸びるし今より薄くなるかもしれないから、小学生くらいになって本人が希望したときにまたやり始めても遅くはないかもと言われたので、とりあえずはそこで中止となりました💦

部分麻酔で押さえつけてだったので、廊下のイスで娘の泣き叫ぶ声を聞いているのがとても心苦しかった記憶があります😢

うちみたいにやっても綺麗にならない例もあり、それは先生たちもやってみないと分からないそうです😢💦

• 5月22日
  • msk

msk

少しでも薄くなってよかったですね😭!
    痛い怖い思いをさせてしまうこと、とても心苦しくなりますよね。
    私もすっごく悩んだんですけど娘の場合は前髪の付け根?生え際?のところが紫っぽくアザになってて両眉の上もちょこちょこっと赤いアザがあります。
    真っ赤ではないので、いちごではないと思うのですが小児科の先生は皮膚科に行って聞くのがいいよー!っと良心的ではないんです💦

茶色いアザ(しみのような)は消えるって言いますけど、母親からしたら心配ですよね😭

娘さんのアザが成長とともに薄くなるといいですね😭

• 5月22日