※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーケ
子育て・グッズ

下の子供が風邪で苦しんでいる中、自分も熱や関節痛が出てしまい、家族に頼るしかない状況。旦那が遅くなるので上の子の夕食に悩んでいる。身内の助けがない中、家族に頼って頑張っている様子。

カテゴリが合っているかわりませんが…。

先週の水曜日に上の子が鼻水とくしゃみが出てましたが、1日で完治!
で、下の3ヶ月の子も木曜の夕方から鼻水と咳が〜。
金曜に小児科に連れて行き、薬をもらいましたが甘すぎて何しても吐き出す始末💦回復遅くなるかなー?と思っていましたが、土曜の夜から鼻水もあまり出ず夜もぐっすり寝てくれ回復した様子。
で、私が昨日から喉が痛いーー。下の子の鼻を吸っていたので移るだろうと覚悟はしていましたが、私が一番酷い‼︎
今朝から関節が痛くて、先ほど少し寒気がしたので熱を測ったら37.5度。平熱が35度前半なので辛いです💦
完ミで育ててる為、風邪薬服用しました。
まだ動けるのでロキソニン飲まずに毛布にくるまってゴロゴロしてます。

こんな状況の中、下の子は昨日は寝つきが悪く夜中の1時過ぎに寝て、8時と12時にミルクあげてオムツ変え以外、何故か今日はずっと寝てます。
もうすぐ小学生の姉がい帰ってくるから〜、お風呂手伝ってもらい旦那が帰って来るの待つばかり。
その旦那は、月曜で会議で遅くなるので上の子の夜ご飯、悪いけどカップラーメンか納豆ご飯とかになりそうですm(._.)m

近くに誰も頼れる身内がいなく、上のお姉ちゃんと旦那に頑張ってもらいます‼︎

とりあえず誰かに聞いてもらいたくて投稿しましたー。

コメント

さこ2

風邪大丈夫ですか!無理しないで、お姉ちゃん可哀想だけど、わかってくれると思います。わたしも、喉が痛くて、鼻水が凄いです。今日は親子遠足でしたが、リポビタンD飲んで挑みました😅
わたしは、風邪をよくひくので、日頃から、粉末のビタミンCを飲んでます。最近サボっていたら、案の定風邪引きましたが、粉末のビタミンCけっこう効き目あります。これ飲んでから、病院にかかることがなくなりました☺︎たまに中耳炎にはなりますが。。
風邪ひくと、ビタミンCの粉末と、葛根湯、ひどい時は、栄養剤リポビタンDなど、併用して、3.4日で治します。
ご参考になれば❗️

• ミーケ

ミーケ

今日、旦那が帰ったから病院行って来ました。副鼻腔炎でしたm(._.)m
    昨日は節々が痛くて、起きるのも辛く夜は旦那に頑張ってもらいました。

お姉ちゃん、かなり助かってます。お節介もしますが、泣いたら抱っこ〜ゲップ出すのもお手の物です。オムツ替えも手早く出来るようになってきました。

普段、カップラーメンなんて食べさせないので夕ご飯カップラーメンでごめんね。って言うと、ヤッターって凄いうれしそうにお湯沸かして入れてました💦
    今日なんて、冷凍の鍋焼きうどん。それでも、普段食べないので凄い勢いで食べていました。

ビタミンC、元気になったら買って飲みたいと思います。
    あと、ヤクルトも一日一本飲もうと思います。上の子が昨年から初めて、風邪ひいても薬なく1日で治るようになり、病院行かなくなりました。

• 5月23日