※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

離乳食中後期で、手づかみブームで柔らかいものはグチャグニャ。野菜スティックやりんごはもぐもぐ、おかゆやうどんは丸呑み。大丈夫かな?柔らかすぎるのが嫌。

離乳食中後期です。
最近手づかみブームで(とはいえまだ柔らかいものはグチャグニャボロボロにしてますが笑)
じゃがいもやかぼちゃのおやきをはじめ、野菜スティックやりんごスライスなどはもぐもぐしてます。

ですが、おかゆやうどん、そうめんや喉ごしの良いものは丸呑みなんです。。
もぐもぐしてるの見せてもかんで2、3回ですぐゴックン。。

これで大丈夫なのかなぁ。
柔らかすぎるのが嫌な時期みたいです。。

コメント

かもめ

うちの子も全く同じで悩んでます💦回答になってなくてすみません😭

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

同じですか?!💦
    どうも柔らかいものや喉ごしがいいものはつるんとそのまま飲み込んでます。。
    手づかみして食べてるものはもぐもぐしてるんですよねぇ😓
    咀嚼してくれないと困りますよね😂

• 5月22日
  • かもめ

かもめ

ご飯にみじん切りの野菜入れてもごくんってしちゃうからたまにゲホゲホ言うし、なんでですかね💦
    手づかみできるからまだマシなのかな?もういっそ全部手づかみにするべきなのかな?と悩んでしまいますね😭

• 5月22日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

今日もスプーンで食べるものは流し込まれてる気がしたので、いつもあげてる野菜うどんの水気を切って小麦粉でお好み焼き風に焼いて細かくしてあげました!
    やっぱり自分で手にとって食べるものはもぐもぐ、噛んでます😓💦
    なんでですかね、、歯ごたえがないものに飽きた??
    しかし手づかみメニュー手間がかかります(;_;)

• 5月23日