※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃尻
子育て・グッズ

ムーニーを使ったら漏れてしまい、ショックを受けました。パンパースの方が安心感があるので、もうムーニーは使いたくないです。同じ経験をした方いますか?

ずっとパンパース使ってたけど、
お祝いで会社からいただいた
ムーニー使ってみたら、
うんちめっちゃ漏れた!

ちょっと量が多かったからかな?
って、またムーニー使ってみたら、
またうんち漏れた!

可愛い服が汚れてショック!

パンパースは漏れないのに!

もうムーニー絶対使わん!😡


同じ経験した方いますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

うちはメリーズいがい全滅でした(笑)

  • 桃尻

    桃尻


    本当ですか!?
    やっぱ合う合わないがあるんですね〜😭💦

    • 5月24日
たも

うちも一緒でした!
2歳前くらいまではパンパース一筋!

でマミーポコ使ってみたらマミーポコパンツは自分で履いても漏れないのでパンパースよりいい!ってなり今は夜だけパンパースで昼間はポコで自分で履かせてます。

  • 桃尻

    桃尻


    仲間ですね( ^ω^ )

    いいこと聞いたのでいつか
    マミーポコパンツ使ってみようかな!

    • 5月24日
  • たも

    たも

    仲間ですね₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*) ✲゚ฺ*:₀

    自我が出てくると自分で!ってなるのでパンパースパンツだと足回りとか後からちょっと整えたほうが漏れないんですけどポコパンツは自分で履いても漏れないので有難い存在です!安いですし(笑)

    ご参考までに😄✨

    • 5月24日
  • 桃尻

    桃尻


    そうなんですね!?

    ち、ちなみにパンツタイプって
    いつ頃から使うようになるんですか?

    • 5月24日
  • たも

    たも

    ハイハイとか立っちのタイミングとかで変える人が多いんじゃないですかね?😲

    テープに慣れてると最初は戸惑いますがパンツだと立ってても履かせられるし動き回るようになるとパンツの方が断然楽ですよ🎶

    • 5月24日
  • 桃尻

    桃尻


    ありがとうございます(^^)
    無知で恥ずかしい😭💦

    パンツは楽そうだなって
    思ってました( ^ω^ )
    いつか使うの楽しみだな💓

    • 5月24日
  • たも

    たも

    いやいや私も無知でまだまだ勉強中です!

    パンツは脱がせる時どうするの?と思ってたくらいなので!
    サイドが破れるなんて思ってなかったんです(笑)

    成長楽しみですね💖

    • 5月24日
  • 桃尻

    桃尻


    おー!破くんだー!?👀
    疑問だらけなので、
    少しでも教えていただけると
    ありがたいですよー😍💓

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
以前は色々使ってましたが、0歳の頃ロタウイルスになり下痢が続いていたのですが、パンパースだけ漏れませんでした!
それ以来パンパース一筋です(^ ^)

  • 桃尻

    桃尻


    パンパースだけ漏れなかったとか
    素晴らしい👏👏👏✨
    わたしもパンパースラブです💓笑

    • 5月24日
ぱぴこ

うちはメリーズがそんなことになりました笑
こればっかりは体型の合う合わんですから試せてよかった!って思うしかないですよね😊

  • 桃尻

    桃尻


    よくよく考えてみると
    オムツにもたくさん種類が
    あるんですもんね!
    たしかに、その通りです!\(^o^)/

    • 5月24日
a

わたしも頂き物でパンパース
ずっと使ってたんですが
ムーニー買ってみたら
漏れましたΣ(꒪◊꒪ ;)
ただ肌触りはムーニーのが
いいみたいでオムツ替えの時
いつもギャン泣きなのに
泣きません😅

パンパースはウエスト周りが細いので
上から漏れることはないですが
ムーニーはお腹周り大きめなので
上から漏れやすいです😫

  • 桃尻

    桃尻


    確かに肌ざわりはいいのに、、、
    残念😭💦
    ムーニーで漏れない子
    っているんですかね!?
    結構みんな漏れてるみたいだから、
    逆に気になります(笑)

    • 5月24日
ななん

ムーニー、グーン最悪でした!!笑
パンパースが一番いい!

  • 桃尻

    桃尻


    パンパースが1番
    いいですよね\(^o^)/💓

    • 5月24日
もかさん

私も初めはムーニー使ってたんですが
義母がパンパース買ってくれてて、
パンパースに変えたら漏れが
少なくなったので
今はパンパース使ってます╭( ๐_๐)╮

  • 桃尻

    桃尻


    ムーニーやっぱり漏れますよね!?
    パンパース最強だと思ってます(笑)

    • 5月24日
m*chan mama

パンパース使ってます^_^!!
パンパースが一番いいです👍

私もムーニー頂いて
使ったら漏れました...
そして、メリーズ頂いて使ったら
荒れて とんでもない事に😖💦皮膚科に行って治りました😅

  • 桃尻

    桃尻


    あらら、悲惨でしたね😰
    治ってよかったですね!

    パンパース1番いいですよね\(^o^)/
    仲間です💓💓💓

    • 5月24日
deleted user

うちは逆にパンパースは紫も緑も漏れてムーニーは漏れないです(。-∀-)

  • 桃尻

    桃尻


    初めてムーニーで漏れない方を
    見つけました!
    やっぱり合う合わないなんですねー😅

    • 5月24日
ちゃんちー

ウチはパンパースがダメでした!
背中漏れがヒドくて、背中一面ウンチ…ってことが一日に何回も ( ꒪⌓꒪)
メリーズがうちの息子には合っていました。
ですが、質はパンパースが一番いいなぁと思います。

  • 桃尻

    桃尻


    あら!そーだったんですね💦
    背中一面ウンチはキツイ、、、😭

    • 5月24日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    毎回お風呂で洗ってました(^_^;)
    今CMでウンチポケットがついたオムツが新発売されていますね!
    ムーニーかメリーズで。
    そーゆーのがあればなぁと当時ずっと思っていたので、今赤ちゃんがいれば迷わず買ってみると思います(^_^)
    ゆるゆるウンチは厄介ですが、いっときのものですので頑張ってください‼️

    • 5月24日
  • 桃尻

    桃尻


    友達の赤ちゃんはお尻かぶれちゃって
    赤くなってて、毎回拭くと泣いて可哀想って言ってました😭ウンチする度にお湯で洗って、お尻にワセリン塗ってたって💦
    毎回洗うって根気がいりますね😭
    お母さんってすごいなぁ!

    なるほど!今度見てみます( ^ω^ )
    ありがとうございました😍💓

    • 5月24日
kira

始めムーニ使っていて、まぁ普通で、メリーズ変えたら荒れた感じに赤くなり、パンパースに変えたら、荒れがマシに治ってきた所です😊

  • 桃尻

    桃尻


    荒れちゃうの可哀想ですよね😭💦
    良くなりますように、、、🙏✨

    • 5月24日
2児の母

オムツかぶれになった時
いろんなオムツを試しましたが
一番はパンパースでしたね!
それからずっとパンパース使ってます。

  • 桃尻

    桃尻


    やっぱりパンパースですよね!(^^)💓
    パンパースが使いやすい💓

    • 5月24日
ミレディ✝️

うちの娘も離乳食3回食始まるまでは毎回、背中から、うんち漏れてました(T_T)

どのメーカーも、やはり背中から漏れて…後、オムツかぶれがあったのでパンパースにしたら良くなりました。

うんち漏れは西松屋で売ってるコットンを4枚を2枚づつにして、お尻から背中(うんちが漏れやすい箇所に)に防波堤として使用したら漏れなくなりました✨(笑)

出掛け先でも何枚かを持って出掛けるようにしたら、うちの娘には合ってたみたいで漏れる事は無くなりました。

ミレディ✝️

こんな感じにコットンを防波堤にしてました(笑)

  • 桃尻

    桃尻


    工夫してたんですねー!
    えらいっ\(^o^)/

    パンパースでも漏れちゃうんですか?!

    • 5月24日
  • ミレディ✝️

    ミレディ✝️

    こんにちは😄
    そーなんですよ~💦漏れます⤵️隙間がある事に気付いて、あーだから漏れるんだ💧って(笑)

    その代わり、うちの娘は太ももが太いので(笑)太ももから漏れた事は一度もありません(どのメーカーのオムツも)

    • 5月24日
  • 桃尻

    桃尻


    気付いてえらいです!😍
    あたし鈍感だから、
    気付かないだろうな(笑)

    隙間は危険ですね😱💦

    あはは、笑っちゃいました(笑)
    娘さんご立派な太ももなんですね💓

    • 5月24日
  • ミレディ✝️

    ミレディ✝️

    ホント隙間は危険です(TT)寝起きで、うんち漏れてて朝から洗濯したの何度もあります😱⤵️

    寝起きからの洗濯はキツかったので💧何か対策をせねば💦と思い結果がアレです(笑)

    いつ、うんちするか分からないので毎回オムツ交換の時にコットンを入れてたのでコットンかなり使いますが😅

    太ももムチムチでしたがハイハイする様になって引き締まりました✨(笑)逆に引き締まって太ももから漏れるかな?💧って心配でしたが大丈夫でした(笑)

    さらにうちの娘平均の身長より(母子手帳のグラフ)大きくて飛び出てます😅そのせいか6ヶ月くらいだったかな?もうLサイズのオムツ付けてました💦

    身長があるせいかMサイズのオムツがパツパツでした(笑)💦

    • 5月24日
  • 桃尻

    桃尻


    朝から洗濯辛いですね😭💦

    コットン代もバカにならないですね〜😢💦
    でも必要なものだからしょうがない!😚

    ミレディさんは母乳のみですか?

    • 5月30日
deleted user

うちはパンパースを産まれたときにはかせたら、うんちしたときに肌にくっついちゃって一皮剥けてしまいそれ以来ムーニーです。
うんちはテープの時は漏れちゃうけどうんちポケットがついているパンツは漏れの心配はいらないです。

  • 桃尻

    桃尻


    コメントいただいたのに、
    返事遅くなってごめんなさい!…>_<…

    そんなことあるんですね😭
    うんち乾いちゃったんですかね?
    痛そう〜😭

    うんちポケットって
    いいんですね!😍👏✨

    • 5月30日