※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかぴ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜中1〜2回起きる状況で、朝までぐっすり寝たことがない。夜泣きはないが、新生児の頃と変わらず、普通の状態かどうか気になる。

生後6ヶ月の男の子のママしてます

1度も朝までぐっすり寝たことがありません

必ず1.2回は起きます
たまに1回起きてミルクあげたら
覚醒して1〜2時間寝ないこともあります

新生児の頃からまったく変わらない気がします

夜泣きはまだありませんが…

普通でしょうか?

コメント

a.h43

ウチもまだ、朝までぐっすり寝た事ないです(^^)
夜中に1〜2回ぐずるか、いきなり覚醒して遊び始めます(笑)
個人差があると思うので、大丈夫だと思います!

• にかぴ

にかぴ

そ…そうなんですね(´;ω;`)ありがとうございます!

• 5月22日
黄色いクマさん

1.2回ならまだマシな方だと思います(*˘.̮˘*)
その頃はまだ母乳のせいもありましたが2時間おきとかで3〜4回起きてました(´Д`
今でも夜泣きで1,2回起きるのでやはり朝までぐっすりな子と寝るのが不得意な子と個性ですね( ^ω^ ;)

• にかぴ

にかぴ

寝る子と寝ない子で分かれますよねやはり…ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月22日
♡あーママ♡

こんにちは☆

まだ6ヵ月なら朝まで寝る子は逆にほとんどいないかと思います☆

普通ですよ♪

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月22日
ちょびすけ

うちも寝たことないです〜😌
ミルクあげても1時間とかで起きることもあります😌
1、2回なら羨ましいです😭
必ず3回は起きてしかも4時に覚醒してしばらく寝ないことが続いてます😑

• にかぴ

にかぴ

私の息子よりも強者が…💦寝不足本当つらいですよね。お互い頑張りましょう……ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月22日
じーな

うちも朝まで3回くらいは起きます(゚⊿゚)
わたしは先輩ママに、2年はまともに寝れんよー('∀')って言われました( ºΔº )
ぐっすり寝れる日はまだまだほど遠そうです…(゚⊿゚)

• にかぴ

にかぴ

そ、そうなんですか…?!辛すぎる(´;ω;`)お互い頑張りましょ〜♪♪

• 5月22日
凧ママ

私の子供も新生児と変わらないです。30分~1時間しか寝ません。日中も夜中もサイクル一緒です(´;ω;`)疲れちゃいます。でも、可愛い寝顔に癒されますよね❤お互い頑張りましょー!!

• にかぴ

にかぴ

ですよね?!よかったです。仲間?が沢山いました…(笑) 頑張ります。ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月22日
CORO

私の息子も何回も起きます。そしてミルクもしっかり飲みます。笑
出産してからまともに長時間寝れたことはまだないです〜😭
ぐっすり寝てくれる日を夢見ています!辛いですががんばりましょうー!

• にかぴ

にかぴ

やっぱそうなんですね!!ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月22日
なぉ

こんにちは♪うちも朝までぐっすり寝ることはまだないですょー!寝るまでに2、3時間はかかり、寝たと思っても1時間後には泣いて起きますし(>_<)
その後にもう一度寝るまで3、4時間かかる時もありますー💦
ようやく寝たー!っと思うと、主人を起こす時間になり(笑)主人の目覚ましで子どもが起きる。。っという感じです(笑)
いつ私達は寝るんでしょうね~❤(笑)
でも、私の手を触りながら寝ている姿は可愛い❤母親の特権!
っと思ってます!一緒に今を頑張りましょう(^3^)/

• にかぴ

にかぴ

ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 5月22日
にかぴ

みなさん回答ありがとうございました!個人差という回答があった方をグッドアンサーに選ばせてもらいました☆ 私だけが寝不足じゃないんだって思わされました。頑張ります(´;ω;`)♡