※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaAmi
子育て・グッズ

児童館は子育て支援センターのような施設で、1歳の子供も遊べます。保育園横にあり、午後に大きい子供が遊ぶ場合が多いです。市によって異なるかもしれませんが、具体的な施設の様子はわかりません。

まだ児童館に行ったことがなくどんな施設かよくわからないのですが、子育て支援センターのようなところですか?
1歳になったばかりなんですけど遊べますか?

行ける児童館は保育園横にあり4時以降は大きい子たちが遊んでるイメージなので行くならお昼過ぎかなぁと思っています。
市によって違うかもですがどんなかんじのところか教えてくださーい(^○^)

コメント

うちのとこは畳の部屋があって、そこはねんねの赤ちゃんからよちよちくらいの子が集まってる感じです。
みんな子供をおもちゃとかで遊ばせながら、周りのママさんと軽く会話したり。
中にはママさんグループでわいわいやってる人も。

他にも室内滑り台や大きなブロックのコーナーもあり、そこは2歳くらいから幼稚園くらいの子達が遊ぶ感じですね。

小学校の一角にある児童館なので、放課後は大きい子達で騒がしくなるので、小さい子たちはみんな午前中からお昼すぎくらいまでの利用が多いです。

1才でしたら、おもちゃでも遊べるようになってくるでしょうし、楽しめると思いますよ🎵

• miaAmi

miaAmi

そうなんですねー!
    まだ午前は朝寝で寝ちゃうので、お昼過ぎにチラッと行ってみようかな♪
    参考になりました♡ありがとうございます(^○^)

• 5月22日