※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじ
その他の疑問

おはようございます。ここ1ヶ月くらい不眠に悩んでいます。おそらくス…

おはようございます。
ここ1ヶ月くらい不眠に悩んでいます。
おそらくストレスによる不眠だと思います。
妊活中でも市販の薬(睡眠導入剤)を飲んでも大丈夫ですか(>_<)
ちなみに明日からセキソビット飲み始めるのですが、併用しても大丈夫なんでしょうか…

コメント

tomato

市販の薬で短期的に改善しそうですか??

• ももじ

ももじ

どうでしょうか…
    飲んでみないと分からないんですが、身体的にも精神的にもちょっと辛くなってきて…

• 5月22日
  •  tomato

tomato

そうなんですね。薬って常用するとだんだん効きが悪くなることがあるんですよね😢私もストレスで眠れなくなり、市販をその場しのぎで買いましたがすぐに効かなくなり(高いですしね)病院へ行ったら抗不安薬と睡眠の薬を出されました。
    それもだんだん効きが悪くなり、、とやめられなくなっていきそんなときに妊娠がわかり、眠れない、でもやめないといけないということが続き、、、

妊娠する前にどうにか薬を使わず眠れるように整えないといけなかった、、と後悔しました。。

もし、飲んで整えるのであれば妊娠を眠れるように調子がよくなってからがいいかもしれません。
    もし妊活を優先するのであればなにか他の方法で睡眠をとれるように見つけていくことお勧めします。
    答えになってないですが、すいません。

• 5月22日
  • ももじ

ももじ

妊活に専念したいけど、不眠も今かなり辛くて、なんか悪循環な気がしてます。
    確かに慣れると効き目も弱くなりそうですよね…
    常用はしたくないし…
    今日病院に行こうか悩んでます。
    tomatoさんは服用して妊娠が分かった後は止めれました?
    ハーブティー飲んだりゆっくりお風呂に浸かったり寝れるように努力したけど、全く効果なくて(>_<)
    やっぱりあまり薬には頼らないほうがいいですものね…

• 5月22日
  •  tomato

tomato

眠れないのってつらいですよね😢すごくわかります。睡眠とれないと考えもマイナスになりますしね。

私は実はやめられなかったんです。。やめると眠れなくなってしまって、仕事もしていたので体力も持たないので睡眠をとれるようにしたくて、病院に行かなくなったものの、最後にもらった薬を小さく小さくして飲んで、眠れなければ少し足してました。漢方の『半夏厚朴湯』や『抑肝散』も効果あると聞いて飲みましたがゆるやかすぎて眠れず、。
    私の処方された薬は分類的には何があるかわからないようなことが書かれておりもしかしたら奇形になるかもしれないという恐怖が常にありました。
    あとで後悔するかもしれないとも思いましたし、。
    産休にはやめに入ったら眠れるようになってきて、やめるまでに半年かかりました。
    薬は、有効ですがあとあと効果を求めて依存的にならなければいいですが私はやめられなくてすごく罪悪感でたまらなかったので、睡眠をとれるように環境を変えたりしてからの妊娠のほうがベストかな~と思ってます。

• 5月22日
  • ももじ

ももじ

そうなんです。
    人工授精したけど、上手くいかず、もしかしたら不眠のせいかなと、思ったりも…
    ストレスも半端なくてほんとマイナス思考ばかりになってます。
    漢方とかも色々調べたんですけど、やっぱりあまりなんですね…
    病院行って先生に相談してみます。
    なるべく服用はさけたいけど、身体的にも精神的に辛いので…
    色々ありがとうございました。
    とても参考になりました(o^^o)

• 5月22日
  •  tomato

tomato

いえいえ、すいません。答えにならない回答で、、😢⤵⤵
    私も男性不妊と私も排卵に問題があったので最初の妊娠は人工受精で授かりました😊無理しないでくださいね。

• 5月22日
  • ももじ

ももじ

ありがとうございます。
    無理せず頑張ります(o^^o)

• 5月22日