※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん♬
家族・旦那

昨日も相談させて頂きました。今日から約二ヶ月里帰りです。旦那が羽伸…

昨日も相談させて頂きました。
今日から約二ヶ月里帰りです。
旦那が羽伸ばさないか、無駄に心配しています。
夜も寝れませんでした。

ダメな事なのですが、、久々スマホを見てしまいました。
週末、金.土曜で社員旅行でした。
新入社員で、旦那の同期は自分の支社にはおらず、
大阪や東京に女性4人居ます。
入社後の研修で顔合わせしていて、
それ以来久々に会うメンバーでした。
それまでは、連絡先も入れてなかったし
グループラインもありませんでした。
それが、、社員旅行から帰ってきてから
うち2人の連絡先と全員のグループラインがありました。
写真も撮っていたようで、アルバムを見ると
同期みんなで撮っている写真とその連絡先を
交換している女の間に旦那の立ち位置で3枚程撮ってました。
それを見てから不安がさらに募りました。
しかし、その写真は保存しておらず
全員で撮っている写真のみ保存していました。
んー?と思いながらも。。
私の心が狭いからなのかもしれませんが、
許せない気持ちになりました。
そのうち一人の女は、旦那が結婚していると
マネージャーから聞いたらしく、落ち込んでたとまで
言っていたらしいです。
(旦那がマネージャーから聞いた話です)
なので、みんな既婚者で子どももいると知っています。

私の前での態度は変わりないのですが、、
昨日も入院中に必要な物を買いそろえてくれました。
その優しさも素直に受け入れていいのかなぁと
考え込んでいました。
朝、仕事へ送り出しましたが、出る直前に
いつもは普段使いの香水は持ち歩かないのですが
そっとカバンに入れているのを見てしました。
疑いたくないけど、、なんで持って行ったの?と
ラインで聞くのもなぁ、、と。
その光景見てから、不安が確信になってしまいました。
過剰に私が反応し過ぎなのかなとも思うのですが、、
明日の夜、実家に来てくれるのでその時
さらっと聞いてみて、、すっきりしたいです。

臨月間近で無駄な不安している場合ではないですよね。
週末には毎週実家に来てくれるということに
なってはいますが、、なかなか気持ちを
切り替えることができずモヤモヤが続いています。

このような話を友達や親にも相談できず
ママリで相談させて頂きました。

これって、話してみるべきですかね??
それとも、信用して黙っておくべきでしょうか??
アドバイスをお願いします。

コメント

555

妊娠中は何気ない事や気になる事がいつもよりも余計考えこんだりしちゃいますよね💦

不安な気持ちを秘めたままのお産は辛いと思います😓
思い切って聞いてみたらどうですか?
お産前で不安がいっぱいだから、なるべく不安な気持ちを増やしたくない事を伝えるのも一つかと思います✨

  • ぽん♬

    ぽん♬


    そうなんです、、余計なことばかり
    考えてしまって(´;;`)
    自分に余裕がないままいるのも
    しんどいです、、

    そのように伝えるの大切ですね😭
    思い切って話してみようかと思います。
    ありがとうございます(´・_・`)

    • 5月22日
  • 555

    555

    それだけ優しい旦那様ならきっとしっかり話し合えますし、奥様を大事にしてくれます🤗💕

    • 5月22日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    優しさを信じたいです(´;ω;`)
    ひねくれてる自分も嫌になります、、
    こんなことなでくよくよしてて、
    ママになれるかも不安ですよね💦

    • 5月22日
  • 555

    555

    あやさんだけではないですよ🤗💕
    みんな不安な気持ちやどうしようもない妊娠中の落ち込み具合に悩む事もあります😌
    ちゃんと赤ちゃんがママにしてくれます🙆🏻
    大丈夫です👍👍👍✨

    • 5月22日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    ありがとうございます。
    そう言って頂けると
    気持ちが楽になります😥
    実家でやっと落ち着けると
    思った矢先だったので
    何だかもやもやで、、
    早く話しして、残りわずかの
    マタニティライフを過ごしたいです😭

    • 5月22日
deleted user

妊娠中って本当に何気ないことが気になりますよね…分かります…
でも全員で写ってる写真しか保存してない旦那さんは思い出。くらいにしか思ってないと感じます!
それに、大体の女性は男性に気に入られたい。そんな欲があるので、狙ってたのにー!アピールをして自分に目線を向けさせて優越に浸りたいだけです(笑)あんまり気にしない方向でいきましょう!(といっても気になっちゃうんですよね💦)
香水も、近くに女の人がいると男ってバカだから舞い上がっちゃって意識しだすんですよね…
そんな時は、そんな香水なんてつけなくても私の旦那さんなんだから十分かっこいいよ!って相手を立てつつ褒めて、余計なことすんなアピールを私はしてます!そんなかっこよくなって誰に会いに行くんだ!浮気か!と冗談っぽく言ってみたり(笑)
素直に旦那さんに不安なことを伝えると、優しそうな旦那さんですしきっと説明してくれたりしてくれると思いますよ!

  • ぽん♬

    ぽん♬


    そうなんですかねぇ、、確かに全員のだけを
    保存していたのでまだマシかなぁと
    思いたいです( ´・・)
    既婚者関係なくそういう接し方するとは
    怖いものです、、💦自分が結婚してから、
    そういうところにはすごく敏感になったので
    未婚女性が怖いです、、
    普段は、軽く冗談交じりで言ったりしてます!
    今回も調子に乗らせない程度にして、
    釘刺しておこうと思います😅
    旦那と話すまで、モヤモヤです(>_<。)💦

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    特定の子との写真ばっかり保存されるよりかいいのかな?と思います!
    すごく分かります…今は不倫がロマンチック!なんて思ってる女性も多いですからね…既婚者と分かっていても近付いてくる女はいくらでもいますし、しっかり旦那の事見てなくちゃな!と気が引き締まります…(笑)
    私も未婚女性が怖くて仕方ないです。自分にはもう飽きて目新しい未婚女性の方に行ってしまわないか不安で仕方ありません…この気持ち男性には理解してもらえないんですよね…

    旦那様とお話しするまでモヤモヤしますよね…!出来る限り気持ちを落ち着けて…!お話ができるまでのんびり休んでください💦

    • 5月22日
deleted user

妊娠中ジェットコースターのように感情が目まぐるしく変化しますよね。


私ならとりあえず信じて、生まれた瞬間にライン画像を赤ちゃん又は旦那と赤ちゃんのものにしてもらいます。
やましい気持ちがあったら嫌がりますし。

  • ぽん♬

    ぽん♬


    こんなに感情がコロコロなるのかなって
    そこも不安です。。
    少しのことなのにわーって
    泣きなくなりますもんね、、( ・᷄-・᷅ )

    そうですね!!それ、してもらいます😂
    前は私との画像でしたが、
    仕事始めてから変えてました。
    子どもとのだったら、いいですよね🤔🌟

    • 5月22日
ぽん♬

こちらこそアドバイスありがとうございます🌟

そう考えるとそうですよね💦
里帰りしてると見えないところが
増えていく一方なので落ち着きません。
まだ、年齢も若いのでなおさらです😥
未婚女性ともし関係持ち始めたら、、
とか考えると恐ろしいですよね!!

朝からご飯も食べれていないくらい
ダウンしてます(´;ω;`)
早く気持ちを前向きに持ち直したいです。