※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MRN
妊娠・出産

2人目のお腹のふくらみが早いことで不安を感じています。経産婦の方の経験を知りたいです。

初めまして!
現在18wの経産婦です^ ^

2人目はお腹のふくらみが早い
と、言いますが本当に早く、
五ヶ月にして7、8ヶ月ほどのお腹で
人によっては「臨月なの?」と聞かれる事もあり
こういうもんだ。
と、言い聞かせながらも
他の経産婦さんはどうだったんだろうと不安に思い、
こちらに質問させていただいてます(´;Д;`)


是非、自分はこうだったよ〜
って教えてくれる方投稿お待ちしてます^ ^

コメント

deleted user

いま2人目妊娠中ですが、、、
出てますね( ・∇・)

こんなんだっけ?っていうくらい 笑

今日もまたズボンが1つ履けなくなりました 笑 昨日もサイズアップしたトレンカ二足買いました( ;∀;)

  • MRN

    MRN

    返答ありがとうございます^ ^

    やはりそうですよね(ㆀ˘・з・˘)
    本当に1人目の時こんなんだったっけ?状態です笑

    こんな状態なら臨月どうなることやら、、、

    • 5月22日
あちゃこ

わたしも2人目30wになりますが
お腹がすでにはちきれそうです😂
ママさんにはそんなに
でてないね、と言われますが
親にはでっかいなー!と
言われてます!わら
人のみる目にもよると
思いますが、1人目産んでるし
しょーがないと思います😄
あまり気にされなくて
いいですよ!
なんとか妊娠前のを
工夫して服はきてます😅

  • MRN

    MRN

    なんだかあまりにも周りに「大きい!」
    と言われるので不安になってしまいました(´;Д;`)
    気にしなくていいの一言にとても安心しました(о´∀`о)ありがとうございます♡

    • 5月22日
のん

今三人目妊娠してますが三人目になるともっと膨らむの早かったです😅それと同時に胎動を感じるのもホントに早くて14週くらいにうにょうにょってかんじでした(笑)
結構早い段階からマタニティーじゃないと服が着れませんでした😅

chip

安定期過ぎた頃にはすでに臨月並みに膨らみました💧
後期に入ってからはそれ程
膨らみなくなってきましたが、
臨月に入った今、腹囲100cm 超えです💦

三姉妹まま

上二人は臨月まで妊婦と気付かれませんでしたが、3人目はあと1週間で7ヵ月というところで既に妊婦と気付かれます。
腹囲も上二人の時と比べると6~8センチ大きいです💦

ちゃんえり。

今3人目妊娠中で、同じく18週で既に上の子の7ヶ月の時位の大きさです^^;

しかも、今回何故か腰回りの肉が物凄くついたので体重はたいして増えてないはずなのにかなり太ったように見えます…😭