※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんを乗せたベビーカーを店員に持ってもらうべきか、という質問について相談したい女性がいます。店内でギャルママが店員にベビーカーを持てと要求し、周囲が驚く中、店員は困惑していました。

みなさんは、眠っている赤ちゃんをベビーカーに乗せた状態で飲食店の階段を降りるとき、赤ちゃんを乗せたベビーカーを店員さんに持ってと思いますか?

この前、赤ちゃんがベビーカーで眠っていて、お母さんは小さな肩掛けのハンドバッグのみで、ベビーカーに荷物をかけているとかもなく抱っこ紐も特に持っておらず、金髪のいかにもヤンキーなお母さんがいました。一緒に友人もおり、その方は抱っこ紐でした。

そのお母さんがベビーカーを抱えて階段を降りているときに店員さんが『お足元お気を付けください』と声をかけていたのですが、そのギャルママが『てめぇがベビーカーごと持てや』と笑いながら一緒にいた友人と大きな声で話していたのを聞いて驚きました。

私なら万が一のことを考えて、子どもの命を預けられないよ…と。

ちなみにその方たちが入ってきたとき、広い1階も普通にガラガラでしたが、その方たちは2階へ行き、1階にまで聞こえてくるようなとても大声でずっと話していました。

店員さんが泣きそうな顔をしてて可哀想でした。

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*

寝ていてもベビーカーに乗せたまま階段あがることはしないです。
三段くらいしかなくても子供は抱っこします。
ベビーカーに乗せたまま階段あがるのが私はおかしいのかなと思いました…
そのまま落ちたらどうするんだろう?と疑問に思いました。

言葉づかいもおかしいし言うこともおかしいし、頭おかしい人だったんですよ💦
自分が楽すること以外なにも考えてないんじゃないですか?

• のりちゃん

のりちゃん

ですよね…。
    階段とか怖くて無理ですよね💦
    その場の空気が一気に悪くなり、店員さんが悪いみたいな感じになっていて可哀想でした😢

• 5月22日
ちび➰ず

坂の街で段差や階段が多いのでベビーカーに寝せたまま、上り下りする事はありますが、自分で持って上り下りしますよ
人様に命預けられないので
また、抱っこしてて、ベビーカーに乗ってない時など手を貸してくれる方がいるときは親切に甘えたりしますがまた、一階にスペースがあるなら、普通に一階で過ごします

• のりちゃん

のりちゃん

やっぱり普通自分で持ちますよね?その店員さんも、きっと万が一のことを考えて、何もできないからお声掛けをしたのに、その言われよう…。ベビーカーだけだったらその方も手伝っていたと思いますが、赤ちゃんがいたら…ですよね💦

わたしもベビーカーなら絶対1階を使います💦

• 5月22日