※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom
妊娠・出産

破水の感じや繰り返しについて教えてください。

汚い話ですみません。
破水ってどんな感じですか?
今、うんち座りでしゃがんだら、我慢してたわけではないのですが、おしっこ?がジョロジョロ出てしまいました。
臭いはおしっこと言えばおしっこのような気もするのですが、よくわからず…
色もナプキンを見ると黄色っぽいような感じで、お腹に膀胱が押されておしっこが出てしまったのかなと思ったのですが…。
一回破水すると、そのあとも何回も出ますか?

コメント

ユーリママ

夕方に破水して、今は病院のベッドで陣痛待ちです´д`;
破水は私も初めてでしたが、ドバッと出た感じがあり、私の場合は病院に来てからも歩いたり、寝てたりしても出てる感じはわかります💦
とりあえず病院に連絡して聞いてみるのが良いかと思いますよ‼︎
検査で破水か調べられるみたいなので。

Tom

ありがとうございます!陣痛きて、もうベビちゃんにご対面している頃でしょうか?
あの後出なかったので、おしっこだったのかなぁとも思っているのですが、今日検診なので聞いてみます(*・ω・*)

ゆきねこ

1人目の時まさに、そんな感じで高位破水でした(;´д`)
一応、病院で確認してもらった方がいいと思います!

私の場合は、高位破水したのに
子宮口閉じてて促進剤使っての出産でした。

Tom

本当ですかっ∑(`□´/)/
旦那にも見て貰ったら…(←変な旦那ですが…(笑)おしっこの臭いはしないぞ〜と言われて、ちょっとビビってたのですが(╥Д╥)
昨日の夕方に出て、今のところなんの変化もないですが、今日は検診なので朝一で病院に行ってきますo(・∀・)o゙

ゆきねこ

破水ではなかったら安心できますし、一応入院の荷物も車に置いといた方がいいかもしれないですね><

ユーリママ

今日検診なんですね‼︎良かった。
私はまだベッドで陣痛待ちです…
うちの病院は破水をしたら24時間以内に出産らしく、朝の検診まで待って陣痛が来ないなら促進剤を使うらしいです。
破水してもすぐ陣痛来る人ばかりではないみたいですよ‼︎
pomuさんの言われるように、念の為入院の準備は持って行かれると二度手間が省けるかもしれませんね‼︎
あと少し色々不安もあるかと思いますが頑張って下さいね😋

Tom

そうですよね!言われるまで気がつきませんでした(╥Д╥)
荷物も持って行ってきたいと思います(╹◡╹)

Tom

陣痛待ちですか‼︎ドキドキですね(*゚艸゚*)今日、明日にはベビちゃんに会える⁉︎と思うとソワソワしちゃいますよね(o˘◡˘o)
お互い頑張りましょうね!