※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

とてつもなくくだらない質問です。) 妊娠前からなかなか美容院に行けず…

とてつもなくくだらない質問です。
(友達感覚で話したいので、ご回答の際の敬語は結構です!)

妊娠前からなかなか美容院に行けず、4ヶ月ぶりに髪を切りにいきます。月末までのクーポンを利用したいのでどうにかねじ込んでくれと頼んだところ、夫の休みの日と被ってしまいました。電話口で曜日の話をせず日付だけ言われたので二つ返事でオッケーし、先程何気なくカレンダー見て気づいたのです。私は大ショック!しかし、美容院では今月私のお願いするコースをするとしたらここしか難しいとのことで、ホットペッパーで確認したら本当に予約で埋まっていました。

そこで、みなさんならクーポン優先しますでしょうか?それとも夫のお休みを一緒に過ごしますでしょうか?

夫も一人の時間ができてラッキーですかね?笑

コメント

Reeeeee

旦那の休みに別行動しょっちゅうあります~‼😆

  • ころ

    ころ

    旦那さんもそれが息抜きになってるんですかね?( 〃▽〃)
    夫が起きたら勿論日付のことは確認してみますが、恥ずかしながら夫より私が離れたくないって気持ちが強くて。笑

    • 5月22日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    カットだけ??ですかね?🐥

    私は後期に入って、カットだけ行ったんだけど、旦那に乗せていってもらって待っててもらいました~☺

    • 5月22日
  • ころ

    ころ

    もーう、自他ともに認めるとんでもない癖毛なもんで縮毛矯正です。そのクーポンが出て飛び付いてしまいました。笑
    夫に送り迎えだけお願いして今回は行ってまいります!

    • 5月22日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    私もくせ毛なので分かります!
    梅雨時期のくせ毛はイヤです😣
    アイロンどころじゃありません😢特に前髪!💨
    サラサラヘアーで気分スッキリしてきて下さいね😆😆😆

    • 5月22日
  • ころ

    ころ

    梅雨時期に髪の毛決まってるの家の中だけね?!少しでも外気に触れたらアイロンなんて意味なし。笑
    ありがとうございます!行ってきます!

    • 5月22日
◡̈♡

私なら夫優先かな??
クーポンは来月も同じのが出る事を祈って(´∀`)

  • ころ

    ころ

    それが、縮毛矯正のクーポンなんですが、梅雨入り前に済ませましょう!ってのでもう暫くなさそうなんです。笑

    • 5月22日
  • ◡̈♡

    ◡̈♡

    梅雨入り前に…
    次に同じの出るとしたら来年ですね(笑)

    • 5月22日
  • ころ

    ころ

    そうなんです!さすがの私も待ちきれない!!!笑
    今回はクーポンだな?!!( ;∀;)

    • 5月22日
  • ◡̈♡

    ◡̈♡

    だな!笑
    キレイになって帰ってきたら旦那さんも喜ぶこと間違いなし♡

    • 5月22日
  • ころ

    ころ

    可愛いだろ?って多分私が先に言って、「おぅ…」って言われるところまで想像できた!ありがとう!笑

    • 5月22日
ゆりちむ

クーポン優先します!

旦那と出掛けてお金を使って、クーポン使えず美容院に行ったら出費が増えるだけになっちゃいます。

  • ころ

    ころ

    夫と出掛ける予定は特にないので出費自体はないのですが、やっぱクーポンですよね。笑

    • 5月22日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    うちの場合ですが…出掛ける予定が無くてもどこか行きたいとか言い出し、ランチとかスタバとか。スーパーに付いてこられても高いお酒やお菓子をかごに入れてくるのでちゃんと予定がなければ別行動したいです(^o^;)
    クーポン使って来て下さい✨

    • 5月22日
  • ころ

    ころ

    ゆりちむさんの旦那さん無邪気な方ですね。笑
    今回はクーポン優先して夫には家でゆっくりしてて貰います!送り迎えだけ頼んで(゜゜;)(。。;)

    • 5月22日
kn.com

髪きりにいって
終わってから旦那さんとデートかな😊
美容院が午前中なら午後あいてるし
美容院が午後でも午前中と夕方あいてるし☺️

  • ころ

    ころ

    予約は午後からだから午前中と夜は一緒に過ごせるから、今回は私も美容院優先かなー(・・;)

    • 5月22日
deleted user

美容院行くかなꉂ(ˊᗜˋ*)笑

久々にリフレッシュするのは大事だし、旦那さんもたまには1人で何かしたいかもだし( ᐛ )و

  • ころ

    ころ

    そう!ほんっとに久々のリフレッシュ。悪阻が終わって浮かれてるところ!笑
    この間喧嘩のとき一人の時間も欲しいって言ってたし、いいチャンスかも♪

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならばチャーンス‎|•'-'•)و✧
    美容院へgo♡♡

    • 5月22日
  • ころ

    ころ

    お互いにチャンスだと思って行ってきます( 〃▽〃)

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サッパリリフレッシュして帰れば旦那さんも喜ぶはず♡♡
    赤ちゃんもママが嬉しいと嬉しいらしいので、みんな万々歳✨✨

    • 5月22日
  • ころ

    ころ

    うちの子供も天パの遺伝子を持ってくるだろうから、縮毛矯正体験腹の中でさせてきますねー。笑
    万歳!

    • 5月22日
りんまま

初めまして!
旦那とも一緒に過ごしたいしクーポン使いたいし…悩む(笑)
私ならクーポン使ってからの→外で待ち合わせして一緒にお出かけかなぁ( ^ω^ )
髪切って綺麗にしてもらったままデートしたい!

  • ころ

    ころ

    しかも結構値下がりするクーポンなのよ!主婦なら絶対気になるでしょ!笑
    縮毛矯正だからとんでもなくかかりそう…せめて夕ごはんを外で食べようかな?( 〃▽〃)

    • 5月22日
  • りんまま

    りんまま

    それはクーポン絶対使う(笑)
    夫婦なら外で待ち合わせしてデートとかなかなかせんし、たまには違う感じで楽しいと思う♡

    • 5月22日
  • ころ

    ころ

    縮毛矯正高いからずっと我慢してて、夫にも「せめて産む前ギリでいいからかけさせて!頼む!!」って散々伝えてたからクーポンの存在は夫も喜んでて、安いうち行けって。笑
    田舎だから、車で迎えに来てもらってデートしようかな!ありがとう♪

    • 5月22日
  • りんまま

    りんまま

    それやったら絶対行かんと後悔する∑(゚Д゚)
    美容室も旦那もって欲張りしても許される!
    車デートいいなぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    その日は楽しんできてな♡

    • 5月22日
  • ころ

    ころ

    電車も何もないクソ田舎なだけよ!笑
    ありがとう!まずヘアアイロンの日々からの解放ってだけでテンション上がるよ♪( ;∀;)

    • 5月22日
controlbox

カラーとかもします?半日以上かかっちゃいますかね??
昼は別行動にして、綺麗になった私(笑)とディナーデートに誘うかもです☆

うちは夫が疲れやすいので別行動万々歳派で(´Д` ;)

  • ころ

    ころ

    それが縮毛矯正のクーポンで。時間かかるかかる。笑
    やっぱ夕ごはん一緒ってパターンがいいのかな♪(о´∀`о)

    • 5月22日
あちゃこ

ころさんがどーしたいか、
だねー😄
うちだったら休みの日
どーせ旦那寝てるから
行っちゃうかなー😁
うちのタイミングで
行ってます🙌
休みの日くらい家に
おってよ、とかぐちぐち
あとから言われるけどわら

  • ころ

    ころ

    私は夫が勿論最優先なの!けど今回のクーポンの値下がりは主婦として見逃せないのよ!笑
    しかも悪阻だったもんで美容院なんて勿論行けなくて髪ぼっさぼさ。1日一緒に居れなくても可愛くしてその姿常に見せてる方がいいんだろうなあ。

    • 5月22日
  • あちゃこ

    あちゃこ

    さすが主婦💖
    これは決まりですね😄
    クーポン使うべきだよー!
    悪阻おつかれさまです😊
    自分もさっぱりできるし
    1日くらいいいと思う✨

    • 5月22日
  • ころ

    ころ

    馴染みの美容室だから、妊娠報告がてら行ってきます!
    夫は家でグダグダしてるでしよう。お菓子は好きなだけ食べていいと許可出しとくよ。笑

    • 5月22日
もこもこ

午前中に美容室行って、軽く巻いてもらっちゃったりして、その後に旦那様と待ち合わせデートなんていかが?❤️
おめかしして夫婦でおでかけ💕なーんて産後はできなくなるから、今のうちに欲張りに楽しんじゃえ😙✨
クーポンも、旦那様も大事に笑

  • ころ

    ころ

    それが昼過ぎの予約でおまけに縮毛矯正で。笑
    とはいえ夜には間に合うだろうからデートしてみようかな…!
    産後は大変って周りから聞いてて今からドキドキよ。笑
    ホントどっちも大切にしなきゃ!ありがとう!!

    • 5月22日
💗たそちゃん💗

美容院ですかね\(^_^)/

主人は次の週で…。

  • ころ

    ころ

    次の週って言い方笑っちゃった。笑
    私も今回は美容院に完全に傾いてる(゜゜;)(。。;)

    • 5月22日
  • 💗たそちゃん💗

    💗たそちゃん💗

    私も癖毛なので、梅雨は特に、ウネウネ👩💦サラサラヘアーになって来週にお出掛けですかね✨

    来月にクーポンでる保証もないし予約取れる保証もないので
    行ける!ってなったタイミングでいかないと✂️

    旦那は今のうちに来週の空き確認して予約取っておきます😍

    • 5月22日
  • ころ

    ころ

    しかもね、美容院の次の週が戌の日の安産祈願。これは写真撮るやつですよね。笑
    なので次週は必ず一緒なので今週は美容院行っときます!

    • 5月22日
やや

美容院いく!(笑)
そして綺麗になって待ち合わせて、
夜ご飯一緒に食べる(゚v゚。)

  • ころ

    ころ

    やっぱ美容院よね!私今頭爆発してんだからホントに!笑
    そして夕飯は一緒に♪

    • 5月22日
  • やや

    やや

    美容院もデートもしたいから羨ましい💖
    たのしんで!

    • 5月22日
  • ころ

    ころ

    産後は自分のことは何も出来ないと、子持ち友人に脅されっぱなしです。頭爆発も抑えるためにも行ける今行っときます!

    • 5月22日
  • やや

    やや

    羨ましいです❤

    髪すら乾かせないしトイレもいきたいときにいけませんいまも授乳中😓(笑)

    • 5月22日
  • ころ

    ころ

    ひええ…お疲れ様です!!実母にも同じような経験を毎度話されてます。私も今のうちに髪の毛含めて色々な面を整えときます!

    • 5月22日
ままり

クーポン優先です(笑)
一緒について来てもらうかも(^-^)
私旦那が髪切りに行くのついて行ってましたよ♪せっかく旦那が休みなのに1人で家にいるのいやだったし^_^
そのままお出かけしてました♪

  • ころ

    ころ

    ですよね、クーポン大切。笑
    縮毛矯正だから相当時間がかかる予定…しかもそこは女性店員のみ、お客さんも95%女性。夫に辛い空間だろうから送り迎えだけ頼みます。笑
    でも一緒にいたい気持ちは本当にわかりますよ!出来るなら家でやってほしいくらい。笑

    • 5月22日
  • ひなまま

    ひなまま

    CAFEモーニングおすすめだょ〰❣️❣️少し早めの朝昼兼用にして夕方帰宅して外食かな✨

    • 5月24日
あづさ

美容室を優先します👌
それが朝から晩までかかる訳じゃないから
美容室が終われば一緒に過ごす感じに💓

  • ころ

    ころ

    ですね!私も今回は美容院優先します(о´∀`о)

    • 5月22日
はむたろう

美容室くらいなら2時間くらいで終わると思うしそのくらいなら旦那様に待っててねって言えば大丈夫かな?

少しでも一緒にいたい気持ち分かります!

でも私は1000円カットに
染めるのも自分でやってるので
旦那が寝てるときに15分くらいで切り終わるようにしてます笑

  • ころ

    ころ

    今回は縮毛矯正で時間がかかるんですよ💦梅雨前にやらないと、本当に癖毛がとんでもないので!( ;∀;)
    やっぱどこの奥さんも、旦那さんとは一緒にいたいものですよね♪

    • 5月22日
ちぃ

クーポン大事(*´ω`*)旦那には散歩でもしてろって言って行っちゃいます💖

赤ちゃん生まれる前に、二人の時間、それぞれ一人の時間、身だしなみ関係、大掃除や模様替え…悔いなくやるべきです🎵✨

  • ころ

    ころ

    散歩しろww

    子供産まれたら夫婦のことなんて優先できないですもんね!今後悔なく楽しみます( 〃▽〃)

    • 5月22日
deleted user

旦那さんに聞いてOKなら行って良いんではないでしょうか?

  • ころ

    ころ

    お陰様で夫は私の久々の美容院に喜んでくれてます♪

    • 5月23日
deleted user

クーポン優先かな♡笑←

ほんと美容院ってたまにだし
リフレッシュとして(o^^o)笑

  • ころ

    ころ

    やっぱクーポンだよね!笑

    久々だから楽しみますー♪

    • 5月23日
kaka*

みなさんのコメントも含めて読ませて頂きました( ˊᵕˋ* )縮毛矯正ですし私だったらクーポン優先します!もと美容師ですが、縮毛矯正は長丁場ですしシャンプー台に行く回数も多いので妊娠中期〜後期はお腹も大きくなってくると長時間座ってるのも、シャンプー台も辛いと思うので、今のうちに行った方が良いと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
子供が産まれるとママはもちろん、パパも自分時間が減るので、旦那様にもゆっくり好きなことしてもらいましょ( ˊᵕˋ* )

  • ころ

    ころ

    安定期の今のうちがチャンスってことですね!(^^)d
    お互いにリフレッシュデーとして1日過ごそうと思います♪

    • 5月23日
ころ

みなさんお答え頂いてありがとう!
今回はクーポンを使って美容院に行くことにしたよー♪(恐らく行かないと言っても、夫につれていかれるでしょうし。笑)

夫が「二時間くらいやろ?」と言うから、「五時間くらい…」と言ったら「?!」って反応。笑

でも戌の日にきれいな髪でお参りしたいので、いい機会だしいってきます!

ってことで締め切ります♪

R♡H

あたしなら旦那の事も考えてクーポンとります!

カーズ

美容院に行ってから一緒にでかけますねー。

うちも旦那が休みの日に美容院行くことありますし。

deleted user

私はワガママなので美容院行くのに連れて行きます笑

何時間が待たせます…
外でぷらぷらしてきて☺️とかいって💧
ダメ嫁ですが、どっちも取りたいのです。

旦那には、
お休みの日にしか美容院予約出来なくて、でも旦那くんとも出掛けたいし〜着いてきて(´;ω;`)そのあとお出かけしよう(´;ω;`)

と丸め込みます。

どーしても無理そうなら、旦那優先にします。笑

mmm

美容院まで連れて行って貰います。
終わったら電話するから迎えにきて!と言いますね〜。

ころ

たくさんお答え頂いてありがとうございます。締め切ります!以降は私はお返事出来かねますが、皆さんでお話しして下さって構いません(^^)

皆さんのご回答みんなグッドアンサーにしたいのですが、いかんせん数が多く…!一番乗りして頂いたalyさんに致しました(゜゜;)(。。;)