※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のおかん
サプリ・健康

ダイエット目的の為、ジムに通おうか迷ってます(´・_・`)歩いて15分ほどす…

ダイエット目的の為、ジムに通おうか迷ってます(´・_・`)
歩いて15分ほどする距離にあり、
時間わ10時から24時までやってます。
月に何回でも通い放題です。

子供わ小2、年長、1歳です。
旦那の帰宅が早くて4時、遅くても5時、6時です。
育児にわすごく協力的で助かってます(;_;)

今日も私が生理前で眠気すごくて
ご飯食べたあと7時から11時くらいまで
ソファーで寝てました、、
その間に背中まで漏れたうんこ処理してくれてたり
お風呂、寝かしつけとかも
全てやってくれてました(;_;)

余談でしたが、、、
ジムに通うにあたって、旦那わ多分
許可だしてくれると思います。
私が太った(+20)のでダイエット目的なら賛成だと、、
ですが、もし通うとなったら
行く時間帯が考えどころで、、
基本18時に上2人お風呂
18時半くらいにみんなでご飯。
私か旦那が入る時に1歳の子を入れる。
21時にわ上2人寝室いきます。
最近1歳の子供わ体内時計狂っちゃって
22時23時に寝ます(°_°)

これを
18時にお風呂するときに
私も入って1歳の娘のお風呂を済ませる。
18時半いつも通りご飯開始。
20時〜21時に1歳娘を先に寝かしつけて
21時にいつも通り上2人寝室へ。
って感じにするしかないですよね(´・_・`)?

やっぱりジムに通うなら子供らが寝たあとの深夜
21時から24時になるんですかね(´・_・`)
旦那の帰宅が早ければ夕方の時間に行って
いつもの18時半にご飯できたらなー、と。
あと、雨の日旦那休みなので子供らが
学校と保育園行ってる昼間に通うつもりです。

特に週何回行くとか決めてないですし
その時の子供らの機嫌、体調によるので
毎日通うとか馬鹿な事わ考えてません(*_*)

みなさんならこの年齢の子供育ててたら
どうやって時間の調整してジム通いますか?
教えてください(;_;)

コメント

mimi

初めまして(´︶`艸)
年子の2児ママです。
私は、1人目妊娠中に
プラス36キロの激太り。
産後2ヵ月で元の体重に戻したにも
関わらず……
2人目を直ぐに妊娠して
またもや、プラス34キロの
激太りをしましたが💦
3ヵ月で元に戻して、
今でも体型維持の為に運動は
続けています。
努力は必ず報われると思います♡

ジムに通われるとの事ですが…
お子さんが小学校・保育園に通われてる
昼間に歩いて通われては
いかがでしょうか??
それなら夕飯の時間や
お風呂の時間、ジムに行く時間等
ズラさなくて済むと思います✨
旦那様がとても協力的な様ですので
昼間行けなかった時に、
夜行かせてとお願いするとかで
いかがでしょうか??

  • 3児のおかん

    3児のおかん

    回答ありがとうございます!
    36も太ったのですか、、(°_°)
    私の周りでわ私が一番激太りしたのでビックリです(°_°)汗
    でもちゃんと元に戻されて羨ましいです(;_;)

    上2人わ学校と保育園なのですが
    3番目が今1歳なったばかりで
    ジムに赤ちゃん連れてけないんです(;_;)
    最近わ次男を保育園に送ったあと、そのまま娘とベビーカーで1時間程ウォーキングしてるのですが、運動して汗も流したくて、、(´・_・`)

    • 5月23日
  • mimi

    mimi


    はい(;^_^A💦
    今では笑い話しに出来てるので
    イイのですが😅(笑)

    なるほど〜
    1歳のお子様は、保育園にまだ行かれてなかったのですね😅💦
    それは失礼致しましたm(_ _)m💦

    私は、まず産後1ヵ月検診で運動の許可が出るまで痩せやすい身体造りを徹底し体質改善からしてました✨
    運動の許可が出てからは毎朝4~50分の
    ウォーキングと、筋トレ・体幹トレーニング・食事管理で痩せれましたよ♡
    食事管理と言っても、食べたらイケない物もなく我慢する必要もない物なのでストレス無く出来るかと思います。

    朝、保育園の送迎後ベビーカーで
    1時間もウォーキングされてるとの事ですが、その時どんな感じでウォーキングされていますか??
    それから、普段の食事はどんな感じですか?
    ダイエットの時ほど食べて下さいね♡

    • 5月23日
  • 3児のおかん

    3児のおかん

    笑い話しに私も出来るといいです(;_;)笑
    欲ださないので1日寝てた起きたら5キロくらい減ってほしいですね、笑

    いえいえ汗
    私の説明不足でした(._.)

    ウォーキング+色々なトレーニングしてるんですね(°_°)
    私ウォーキングだけでした(;_;)

    普通にただただ歩いてベビーカー押してます!食事わ朝昼普通にご飯食べて
    夜わ米抜いておかずのみ食べてます!食べる時間帯も18時半くらいです!

    体幹トレーニングなど私も少し取り入れたいと思います!

    • 5月24日