※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつぴよ⌄̈⃝
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんがうんちが少なく心配。マッサージや刺激しても1日1回。量が多い。

生後16日なのですがうんちが3日に1回しかでません💦お腹をのの字にマッサージしたり綿棒でおしりの穴を刺激したりしてるのですが💦心配です😭1回の量は多いです‼️

コメント

まま

ウチの子も最初は便秘くんでした(>_<)
いまでもよく便秘なるんですけど
綿棒は授乳後すぐにしてますか??
綿棒浣腸は授乳後すぐに
するようにと小児科の先生に言われました!

• まつぴよ⌄̈⃝

まつぴよ⌄̈⃝

コメントありがとうございます‼️どちらかと言うと授乳前のオムツ替えのときに綿棒浣腸してました💦授乳後すぐがいいんですね‼️試してみます😲ありがとうございました✨✨

• 5月22日
ゆきだるま

最初心配になりますよね!でも3日に1回でてるなら大丈夫ですよ!娘もそれくらいでした!今でも4日とか出ない日あります😅😅
赤ちゃんは便秘になりやすいみたいなので、6日とか1週間でてなかったら病院に行く。それまでは様子見で大丈夫だと思いますよっ

• まつぴよ⌄̈⃝

まつぴよ⌄̈⃝

コメントありがとうございます‼️そうなんですね😲✨毎日出るのが普通だと思ってたので少し安心しました😊マッサージしたりしながら様子見ようと思います‼️ありがとうございました✨✨

• 5月22日
ふゆ

自分の娘もそのくらいから
2〜3日に1回しか出なくて
心配しましたが
1ヶ月検診の時に先生に聞くと
個人差があるから
そのくらいの頻度で出てれば
大丈夫とのことでした!
自転車こぎをよくしてあげることと
もし粉ミルク使ってましたら
メーカー変えてみるのもいいですよ!

• まつぴよ⌄̈⃝

まつぴよ⌄̈⃝

コメントありがとうございます‼️大丈夫と聞き安心しました😊✨自転車こぎは知らなかったです‼️試してみます😲✨ミルクでも変わるんですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )いろんな情報ありがとうございました✨✨

• 5月22日