※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッシュ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子に購入した帽子の素材が気になります。ポリエステルとナイロンで汗は吸収されず、綿素材が良いか悩んでいます。UV対策にはポリエステルが良いと聞いたけど、どうしたらいいでしょうか?

保育園で用意して欲しいとの事で10ヶ月の息子に帽子を購入しました!
デザインが気に入り一目惚れで買ってきて、ウキウキだったのですがデザイン重視で選んでしまった為に素材を確認するのを忘れてしまっていました…

本体→ナイロン100%
メッシュ部分→ポリエステル100%

頭って凄い汗かくし綿100%のやつを買い直した方がいいですかね(^^;)?
紫外線予防にはポリエステルがいいみたいなんですが汗は吸収してくれないし自分で脱いだりできる歳でもないしこの素材は良くないですか(;_;)?

コメント

とらきち☆

暑いかもしれませんね。

うちは保育園規定の帽子ですが(消防士みたいな後ろ長いやつ)綿ですね。

一回かぶって、公園とか行ってみるのはどうですかー?

• ムッシュ

ムッシュ

コメントありがとうございます!
    やっぱり綿ですよねー(T^T)
    早く被らせたくてタグも切っちゃったしとりあえず公園とか行って見て暑そうなら買い直したいと思います(><)

• 5月21日