※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
家族・旦那

旦那さんと県外別居してるかたいますか?今日私が誕生日で、動物園に行く…

旦那さんと県外別居してるかたいますか?

今日私が誕生日で、動物園に行く予定でした。
なのでおにぎり作るから娘に離乳食をあげてと言ったらうまく食べれない娘にたいして、ちゃんと食えちゃとか言ってたのでむかついて取り上げて私がやりました。
そしたらハブててなのか寝室で寝て、結局起きたのは16時頃。
動物園も行けなくなり、私も腹が立ってるので無視してたらどこかへ出かけようとしたのでもう帰ってこなくていいよ、それかもう娘と出ていくねと言いました。そしたらもうお前らいらんわと言われたので荷造りしています。
ですが私の実家は愛知。今住んでるのは福岡。
簡単に帰れません。なので明日か明後日には飛行機とって別居しようかなと思ってます。

これくらいで別居はダメですか?怒るとすぐにものにあたったり手を出す人なのでこれ以上一緒にいたら絶対に暴力振るわれます。義母は優しすぎるので息子には軽く注意するくらいしかしないのでたよりにならないし、もう一緒にいたくないです。
誕生日にこんな仕打ちないですよね、、本当に嫌いになりそうです

コメント

N

出て行って正解ですね!

• みったん♩

みったん♩

やっぱそーですよね!
    こんな奴こっちがいらねーって感じですほんと!

• 5月21日
かお

別居でいいと思います。
何があってもお前いらないという言葉や手をあげるのは絶対言ったりやったりしてはいけないこと。

もし暴力を振るわれる可能性が少しでもあるなら振るわれるまえに対処してお子さんを守ってあげてください。

• みったん♩

みったん♩

最低な言葉ですよね!

娘を守るためにも出ていきます!

• 5月21日
bbc

今日の出来事だけだとそんなことで別居は大袈裟だと思います。でも暴力振るう人なら子どもに被害が及ぶ前に早期別居します。

• みったん♩

みったん♩

いままでにも娘に対してキレて文句言ったことがあるんです…
    付き合ってる時に私自身が殴られそうになったことあるのでその前にと。
    今日も先ほど手を出されそうになりました。

• 5月21日
しょぼーん

生活費貰うため、家庭裁判所で別居の申し立てをしてはいかがですか?🤔

• みったん♩

みったん♩

家庭裁判所にいって別居の申し立てをしたら生活費貰えるんですね!!これはありがたい情報です!調べてみます!

• 5月21日
  • しょぼーん

しょぼーん

ただし、ご主人様の住む管轄の家庭裁判所でで申し立てなきゃいけなかったと思います!家庭裁判所に直接電話すると詳しく教えて頂けますよ!

• 5月21日
  • みったん♩

みったん♩

電話で教えてくれるんですね!!明日電話してみます!

• 5月21日
しょうちゃんママ

何とも幼い旦那様というか何というか…
お前らいらんわって失礼ですね。
うまく行かないことの方が当たり前なのに…

義母さんがアテにならないのなら、ご実家のお母様お父様に相談してみてはどうでしょうか?
赤ちゃん。みったんさんに当たって来る方が怖いので距離をとって旦那様が頭を冷やさないと…と見ていて思いました😰

• みったん♩

みったん♩

ほんとに、むかつきます。

お母さんには言っても距離が遠いのであまり効き目がないというか…
    別室にて逃げてます!
    本当にいつか手を出されそうです…

• 5月21日
K

ちゃんと食えって冗談っぽく言ってたんですかね?
6ヶ月の子供に対して真面目にキレながら言ってたならドン引きですが、ふざけて言ってたならいきなり取り上げるんじゃなくてやんわり注意するくらいでよかったんじゃないかなと…

それにしてもお前らいらんわの「お前ら」にお子さんも入ってるんですかね?
そうだったら絶対に言ってはいけない言葉だと思います。
そのことについて撤回して言ったことを反省しなければ別居します。
義母や実両親にも言いつけます。

• みったん♩

みったん♩

強めの口調でした!
    前にも一度泣いてる娘に泣くなちゃ!と…

娘に対してかはわからないんですが、私と娘しかいなくて、お前らいらんわなので2人に対してかなーと…
    義母と両親にもちゃんと話すほうがいいですよね!話してみます!

• 5月21日

今回で何度目ですか?
娘に乱暴な言動をした件で、以前から注意してても直らないというのであれば出て行った方がいいと思います。

が、これも旦那さんの性格次第ですよね。
出て行く事で、心に響く人と、羽伸ばす人がいますよね。

• みったん♩

みったん♩

今回で娘に対して文句は2回目です!
    前には泣いてる娘に泣くなちゃ!と…

手を出されそうになったのはつきあってるときからなんかいもあります!

性格が自分重視なので…
    羽を伸ばすタイプかなーと思います、、出ていかない方がいいですかね?

• 5月21日

退会ユーザー

羽を伸ばすタイプと思うなら辞めた方がいいんじゃないですか?
    みったん♩さんが今後どうしたいかによると思います。

• 5月21日
  • みったん♩

みったん♩

やっぱりそーですよね…でもこんな状態で一緒にいるのが苦しくて…
    私は離婚とか考えてないんですが、今は暴力振るわれたらとか、また怖い思いするのかなとか考えたら離れたい気持ちが強いです!

• 5月21日

退会ユーザー

では一旦帰りましょ!
    反省して迎えに来てくれるのは時間かかりそうなので長期戦覚悟ですね…!

• 5月21日
まー

「ちゃんと食えちゃ」って、方言ですか?めっちゃ可愛いと思ってしまいました( ˙▿˙ )
暴力は良くないですね( ; ; )
いらないと言われたら私も出て行くと思います!

• みったん♩

みったん♩

福岡の北九州の方に住んでます!!
    いらないってことば最低ですよね…

• 5月21日
mamam

ちゃんと話し合った方がいいかと思います!
旦那さんは、話を聞く限り、失礼ですが子供っぽいというか、精神年齢が若すぎる気がします…。
自分の思い通りにならなかったらすぐに拗ねて、強い言葉や力で相手を抑え込もうとする。

それでも、旦那さんなりに、我慢しているところがあるのかもしれません。
物に当たったりするのは絶対によくないことですし、悪いことです!
でも、旦那さんも初めての育児で、イライラしているんだと思いますよ。
なかなか思い通りにならなくてイライラする気持ち、みったんさんにだってたまにはないですか?
それを我慢できるかできないかの問題ですね。

誕生日をお祝いしてくれる旦那さんだって、当たり前ではないんですよ(^_^)
結局喧嘩になって話が無くなってしまっても、お祝いしてくれる、祝ってくれるつもりだっただけでも、第三者から見たら優しいところあるなぁ〜って感じです。
楽しい一日になるはずだったのは、みったんさんだけじゃなくて、旦那さんも一緒です。こんなつもりじゃなかったと思っていたかもしれません。
出て行くとしたのだって、可能性は低いかもしれませんが、お詫びの品を買ってきてくれるつもりだったかもですよ!?笑
ただ頭を冷やすためだったにして、旦那さんがどういったつもりだったかは知りませんが、傷つくこと(帰ってこなくていいよ、出て行くから)を言われて、"売り言葉に買い言葉"になってしまったんだと思います。

旦那さんの、「お前ら」って言い方は本当に言ってはいけないことで、みったんさんが怒る気持ちはよくわかります!
怒って当然です!
なので、そのことに対しては強く言っていいかもしれませんが、これまでの経緯を全部旦那さんのせいにして、出て行く方法はおすすめしないです。

「赤ちゃんに強い口調で言われたから、ちょっとカッとなった。ごめん」くらい言えたら、お互いすぐに歩み寄れると思います(^_^)