※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
子育て・グッズ

3歳の娘が言うことを聞かない悩み。他のお子さんも同じ?イライラエピソードや解決法を教えてください。

3歳(今年4歳)の娘(旦那連れ子)がほんとうに言うことを聞かない……第一次反抗期?どこでもこんなもんなのか……?

みなさんのお子さんのイライラエピソード、あれば解決法、教えてくださいw

コメント

ksママ

うちの上の子もすごいですよ笑
幼稚園行きだして尚更。笑
文句ゆーわ、ゆーこと
聞かんわで、怒鳴りまくってます笑

• りら

りら

やっぱりそうなりますよねw旦那はわーっと怒鳴り散らすタイプで、私はネチネチ口で攻めるタイプなのですが、どっちにしろ無視したり泣いて(たまに嘘泣き)誤魔化したりします(苦笑)屈しませんけどw
    保育園の先生とかにも同じような感じで、本当に参ってしまいます(´・ω・`)

• 5月21日

1人目も言う事聞かないですよ(笑)
ちなみに私の連れ子で夫と養子縁組をしています。

夫も私も本当にあれこれやっていますが効果は無くて呆れてます(*^^*)(笑)
逆に赤ちゃんの扱いをすると嫌がったりするので最近はあえて怒るのでは無くてヨチヨチ可愛いでちゅね〜という作戦に出ています(笑)

少しはマシになりました(笑)
俺は赤ちゃんじゃないからって色々やったりする様にもなったので逆な作戦が効けば、ですが(笑)

主に都合が悪いと全て無視をするので常に私もイライラです(笑)

• りら

りら

男の子はさらに大変そうですよね……保育園の男の子の園児にちらっと絡まれただけで、あ、これは大変そうだ……と思いましたもん(笑)
    今も風呂上がりに服着なさいって言っても睨みきかせてそのまま布団にくるまって寝てしまいました。旦那なら無理やり引っ張り出して着せるのですが、私は基本「風邪ひいてしんどくなるの自分やで。パパに見つかったらおこられるで、知らんで。」で、放置してしまいます(苦笑)
    やれやれ言われると、逆にやりたくなくなる気持ちはわかるので(宿題やろうとしてた時に、親に早くやれと言われた瞬間やる気が失せるタイプw)、そうするしか方法がわからず(苦笑)

お姉ちゃんになったから、赤ちゃんじゃないもん!おっきいもん!これ出来るあれ出来る!って言う割に、数分後には「できなーい。やってー。」いつも出来る事まで「できなーい。」
    もう勘弁してくれってなります……

• 5月21日
ゆか

こんばんは🌙 私も来月で4歳になる旦那さんの連れの男の子がいます。
殴る、蹴る、ご飯食べない、どこにでもおしっこする、言うこと聞かない、叱ると睨みつけてくる。など、子どもとわかっていても、毎日イライラさせられています。今妊娠中なので、お腹や腰に乗ったり蹴ったりすると怒るのですが、それでもやってきます。正直本当に腹が立ちます。
心の狭さから、こんなことで、もしお腹の子に障害やなんらかの支障が出た場合、この連れ子を恨んでしまいそうで、怖いです。
だんだん可愛いだけではなくなってきて、最近はため息ばかり。血の繋がっていない子、前の女の面影がある子、いくら旦那の子どもだとしても、自分の子と同様に見られるか、正直不安です。