※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊娠・出産

会陰マッサージで黄緑色のおりものが出たが、この時期は色のついたものが出ることがあるのか不安。かゆみはなく、粘っこいものが出た。明日の健診で先生に相談する予定。

会陰マッサージをしたときに、黄緑色のおりもの?的なものが出たのですがこの時期は色のついたもの出たりするのでしょうか?
明日健診なので先生に聞くつもりなのですが、前に一度カンジダになったことがありちょっと不安です。
かゆみもなくそのとき一回だけサラサラではなく粘っこいものが出たのですが…

コメント

JMK***S 活動中

菌が入っちゃたんですかね?😞

娘は赤ちゃんの時に、似たようなおりものが出ました。

私もカンジダになった事があるけど、色が違うと思います。

匂いはどうでしたか?

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    やっぱり色ついてたら菌入ってる可能性ありますよね💦
    JMK***S活動中さんおりもの出たとき治療とかされましたか?

違うんですね💦
    なったとき黄緑色だった気がしててっきりカンジダ?と思ってました(つд;*)

匂いは特になかったです‼

• 5月21日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私は、すぐに治療しました。

おりものは、色に個人差あるから、普段が乳白色に近いクリーム色だったりすると、膣が炎症している時のおりものは、更に違う色だったりするかもしれないですね。

カンジダは、痒いですもんね。

• 5月21日
  • どんちゃん

どんちゃん

明日健診なので先生に相談してみます‼

もうすぐ出産なのにおりものの色が変わってしまってびっくりしました。
    カンジダだと痒みでますよね💦

• 5月21日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

とりあえず、明日まで長いですけど、陰部は清潔にして石鹸でゴシゴシはしないようにすれば良いかと思います。

今、かすかな記憶を思い出したんですけど、前に妊娠カテゴリーで、黄緑?のおりものは、おしるしですか?って投稿がありました。

• 5月21日
  • どんちゃん

どんちゃん

なるべく清潔にしておこうと思います‼

おしるしの可能性もある感じなんですね(*^^*)
    もしそうだったら嬉しいです\(^^)/

• 5月21日