※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
ココロ・悩み

産後の悪露が続いている状況で、旦那との仲良しを悩んでいます。皆さんはこの状態なら仲良ししますか?待つべきでしょうか?

こんにちは!!皆さん産後の仲良しについて教えてください。

まだ産後の悪露が続いています。(と言っても、たまに茶色、主にクリーム色のおりものです。)悪露がおわらないなぁと思って産婦人科を受診しましたが、異常なしと言われました。

旦那さんとは妊娠が発覚してから一度も仲良ししておらず、かなりお待たせしている状況です。最近は『体調はどう?』とさりげなく催促されています。

私自身、してあげていなくて申し訳ないなぁと思っています。皆さんはこの悪露の状態なら旦那さんと仲良ししますか?

それともやはりきちんと終わるまで待って貰いますか?

コメント

みし

私は1ヶ月半までノロノロ悪露が出続け、止まってから2週間待って産後2ヶ月すぎてから再開しました。
やはり悪露が何かしら出ているということは、子宮や膣がまだ復旧中ということだと思ったので。
ここで数日や数週間焦って早めに再開しても、今まで何ヶ月も我慢してかたのだから、あまり変わらないと思います…(ご主人、ごめんなさいf^_^;)
個人的にはやはり、完全復活まで待った方が良いと思いますよ。

生理中でも気にしないでする人もいますけどねf^_^;)

天翔mama♡

わたしは悪露終わってから仲良ししました!
生理中とかもしたくない派なので(>_<)
うちは妊娠中も仲良ししてました😶💦

みー♬

やっぱりそうですよね。異常なしとは言われましたが、気分的にちょっと…って感じです(..;)

主人にはまだまだお預けのままでいて貰おうと思います(笑)

どうもありがとうございました(^-^)

みー♬

私も生理中は絶対したくない派です(´`:)
妊娠中は主人の方が怖くてしたくないって言っていたのでしませんでした!!

もう少し待って貰うことにします♡(笑)

どうもありがとうございました(^^)