※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中の1歳2ヶ月の子供がいる場合、授乳ブラを買い換えるか普通のブラに戻すか悩んでいます。授乳回数が減少しているが、卒乳は考えておらず、授乳中のブラが使えない状況です。どちらが適しているでしょうか?

授乳ブラについてです。

傷んで来た授乳ブラを買い換えようと思っているのですが、授乳ブラを買い直すか、普通のブラ(卒乳後ブラ)に戻すかで悩んでいます。

1歳2ヶ月の子供に現在1日4〜6回授乳しています。
主に授乳は家で、朝晩がメインです。
日中の授乳が減って来て張る事も減って来ました。
断乳は考えておらず、今のところ卒乳の傾向もないです。

この場合、どちらのブラがいいでしょう?💦

ちなみに産前に使っていたブラは入らず使えませんでした💦

コメント

スヌピ

私は普通のブラを買おうと思っています!!
もしあれならブラトップとかはどうですか?
以前のは入らないとはサイズアップしたのですか!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

一時期ブラトップでしたが、胸が下がってしまい見た目が格好悪くてワイヤー入りに変えました…。

まだ授乳中だからかもしれませんが、サイズアップしたままです…。
    元のサイズに戻るといいのですが…。

• 5月21日
れぃな

家用と外用別で買ったほうがいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます^_^

家用が授乳ブラ、外出用が普通ブラ…ということでしょうか?

• 5月21日
  • れぃな

れぃな

UNIQLOのカップ付きキャミでもいいですね♫

• 5月21日
蓮ママ

下着屋さんに伺ったのですが
授乳中は大きいので卒乳して母乳が出なくなってからの方がいいそうです!

下着の試着とか安心してできるので

産後は、大きくなったり、小さくなったりするのできちんと測定してあった下着をつけることによってちょっとは胸の垂れを防げるそうです(*´ω`*)(後は、筋トレです)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そうなのですね!
    卒乳して胸の大きさが落ち着いたら下着屋さんでキチンと測ってもらって試着して購入する予定でした(´∀`*)
    やはり垂れてしまうのは悲しいので(T ^ T)

• 5月21日
  • 蓮ママ

蓮ママ

垂れてるの見ると悲しくなりますよね( ; ; )

私は、母乳がでてる間はワイヤー入りの授乳ブラ使ってました(*'▽'*)
    産後産後には母乳が止まってしまったので普通の下着かしましたが
    ワコールさんは測定もきちんとやってくれて体に合うやつを探してくれるのでオススメです(*´ω`*)

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

既にトップラインが下がってしまっているので、卒乳後にどれだけ戻せるかなーっと思っている状態です…。
    産後半年近くは楽したくてブラトップ使っていたので、悔やまれます…。

やはり高いけどいいですよね❤️
    フィッテイングの時にしっくりくる感がたまりません 笑

• 5月21日
  • 蓮ママ

蓮ママ

胸のクーパー線が切れていなければ
    胸の筋肉を鍛えてお肉を胸に集めるマッサージをするといいですよ(*'▽'*)

私も、産前あれほどしっかりしてた胸がマシュマロみたいになったので時間の問題です( ; ; )
    ない胸が垂れるの想像したくないです!
    絶対、鬱になるぅ、、、笑

しっくりきた時の感覚って気持ちいですよね(*´ω`*)

• 5月21日