※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひまま
子育て・グッズ

息子が1歳10ヶ月でイヤイヤ期で大変。自我が強くて毎日頭痛が続き、旦那はほぼ1日いない。心身と体力が追いつかなくなってきてしんどい。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!
息子が1歳10ヶ月に入りイヤイヤ期真っ最中で大変です。
他の子より言葉もまだ遅く理解はしてるのですが
自我が凄く私自身毎日頭痛が続き治らないです。
旦那は飲食業なのでほぼ1日いないです。
こんな事言っても旦那には意味ないだろなーと思いつつ心身と体力が追いつかなくなっていってます。
我が子はもちろんの事可愛くて愛しいのですがしんどいです
そういう方いますか??

コメント

ahyl❤︎

こんばんは!
私も同じです😞
うちの息子は1歳9ヵ月で、同じように言葉はわりと遅い方だと思います。
でも本人は一生懸命伝えるみたいで、それを私がまだ完全に汲み取ってあげられないので息子は思うようにいかず怒るって感じです💦
最近はオムツ換えもイヤ、お風呂もイヤ、好きなものしか食べたくない、着替えもイヤ!って何でもイヤイヤです😢
うちも旦那が忙しく帰りも遅いし、実家も遠いのでほぼ1人で育児してます。
それに加えて2人目妊娠中でつわりも始まってるので、あまりにイヤイヤだと、もういい加減にしてーーー😭ってなります。。
大切で可愛くて仕方ない息子ですが、そんな時もありますよね😩💦

• ゆうひまま

ゆうひまま

言葉遅いと心配になりますよねm(_ _)m
    うちの子も前まで食べれた物が食べれなくなったり好きなものしか自分で食べないです😭
    だから具材変えたりだけで同じような物しか出してないです笑
    2人目妊娠中にイヤイヤ期だととてつもないしんどさやと思います😵
    私は生理被ったりすると情緒不安定なのもあってか毎日叱ってしまいあとで自己嫌悪になり泣きたくなります😓
    イヤイヤ期ナメてましたm(_ _)m

• 5月21日
MSJ

うちもイヤイヤ真っ只中ですよ。
それに加えて火曜から高熱続き。
熱の割に機嫌いいし風邪の症状ないし…
小児科では突発かもねなんて言われて…
今日なんて癇癪起こして、手のつけようがなくなりました。
かわいいけど、しんどいですよ。
イライラもしちゃいます。
でも息子が頼れるのは私だけ…
旦那は遊び相手だから…
残業続きで帰りも遅いから休日だけ遊んでもらって…
育児は私。
お互いがんばりましょ!!

• ゆうひまま

ゆうひまま

病気の時はどうしようもないですねm(_ _)m
    まだ息子は病気にかかった事なくいざ風邪引いたりするともっと大変なんだろなと思います。
    可愛いけどほんとしんどいですよね。
    旦那にも先ほど休憩時間の間に相談しましたm(_ _)m
    息子が私にひっつき虫で構ってちゃんなのも小さいうちで今だけだと思いその時間を大切にして頑張ります!

• 5月21日