※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅにーじゅに
家族・旦那

夫へのささいだけど重大な不信感が募っています。今日は彼がフェイスブ…

夫へのささいだけど重大な不信感が募っています。
今日は彼がフェイスブックに子供の食事内容を私の知らないうちに書いてました。
「朝・芋、昼・パスタ、おやつ・パン、夜・ご飯、炭水化物だらけでうぇっとする」みたいに。
実態は煮物とか味噌汁とかも作って私が与えていて、野菜や果物も食べているのに、自分は食事の補助もしていなくろくに見ていないのに自分の視界に入ったことだけを取り上げているのです。
前にもこういうことが積み重なっていて、フェイスブックには私の友達とも繋がりがあることもあり
私が「他にも食べているのでああいう書き方されるといやだ」
と言ったら、

彼に「ごちゃごちゃ言われるのはめんどうくさい!」とか「フェイスブックの友達から解除すればいいんでしょ」
と返されました。そして本当に解除したようで私には彼のページが見られなくなりました。
日頃からモラハラな発言も多くどうしたらいいのか毎日いろいろなことで途方にくれ続けていて自分が暗いです。
離婚もよぎりますが一時の気の迷いなのかよくわかりません。どうすればいいのか…

コメント

はる^o^

炭水化物ばっかって毎食白米食べたりしますよね(*_*)
旦那さんは食べないんでしょうか?
うちも似たような感じです!

• じゅにーじゅに

じゅにーじゅに

コメントありがとうございます。

夫はいま白米食べないようにしているらしいです。といいながらも食べてますしお菓子とかも食べてますが 怒
    はる^o^さんの旦那様は白米食べないですか?

• 5月20日
  • はる^o^

はる^o^

夜だけ抜くかなーとか言いながらガッツリ食べます笑っ
    言ってることとやってることが違うとイライラしますよね(T_T)

• 5月20日
  • じゅにーじゅに

じゅにーじゅに

そういうことすごいありますよね(;´д`)💦
    白米食べないっていってたのにデザートに団子食べてたりなんて日常です…。

• 5月21日
km

ひどいですね!!
そしてあなたはだれの味方なのって感じです。

炭水化物ばっかりってじゃああなたが子どもの食事してみろって感じです。

うちもなーんも手伝わないですよお( ;゚皿゚)ノシ

• じゅにーじゅに

じゅにーじゅに

ありがとうございます涙
    そうなんです、フェイスブックだけ見るとすごい誤解を生みそうな、私の立場がないような発言が多いんです(涙)
    もともと会話する度といっていいほどキレられるので、フェイスブックが唯一彼の行動がわかる手段でもあったのですが、閉ざされました…。キレられ絶望感を受けつづけるのはしんどいです。

• 5月20日
にゃん

じゅにーじゅにさんのFacebookに今日の夕食~
みたいな感じで載せてみてはどうですか??

旦那さんと共通に繋がってるお友達にわかってもらうために。

むしろ、こっちも旦那さんの色々な事を書いてやればいいんですよ
(*´・з・)

やられたらやり返す精神で…

私…こどもですね💦💦

• じゅにーじゅに

じゅにーじゅに

なるほど!
    それはやってみる価値ありますね!!
    なんか離婚が頭をよぎるので、その時フェイスブックとかを日記的な証拠にされると怖いです(>_<)

• 5月20日
  • にゃん

にゃん

インスタに、朝昼夜ご飯のせて。

Facebookで悪口書くとマイナスイメージなので。
    あくまで日々の旦那~
    みたいな感じの笑いを取り入れるといいかもしれないですよ♪

自分のやってる事を反省してくれればいいのですけど💦

• 5月20日
  • じゅにーじゅに

じゅにーじゅに

なるほどインスタグラムで笑い的にですか!

そうですよねー、なんかフェイスブックにマイナスなことはそぐわないですよねー(^_^;)

• 5月21日

そのメニューをそのまま旦那さんにだしてやりたいですね。
朝は芋だけ食っとけ!
そんな情報垂れ流されてる子供の気持ちになってみればいいです!

今回はただFacebookにそんな投稿されたことだけを言われていますが、離婚がよぎるほど普段から不満を溜めているんでしょうね💦

大丈夫ですか?

• じゅにーじゅに

じゅにーじゅに

操作間違えてしまったのか、返信が一番下に表示される形になってしまいました、すみません!

• 5月20日
めぐひまち

旦那さん…ひどいですね。
やりかえしても余計溝ができるだけだし…。
しばらくSNSは開かないようにしたらどうですか??
それか食事の日記をあげてみるとか…。

• めぐひまち

めぐひまち

私ならムカついて
    『旦那がなんでもかんでも大袈裟に言うからうぇっとする』って書くかも…

• 5月20日
  • じゅにーじゅに

じゅにーじゅに

ありがとうございます、
    なんかもう多分溝だらけです。
    私の方から色々橋渡しをしてるつもりなんですが、見向きもされないかすぐ燃やされているって感じです。
    フェイスブックはしばらくやりませんー
    食事日記いいですね!育児日記代わりにつけたりすればいいかもですね!
    blogとか作る時間があればですが、そこに色々書き出せればちょっと落ち着くかもですね(* ̄ー ̄)

• 5月20日

子供の成長が緩やかになった時期原因も分からず何回も血を採られる息子の姿を見てきた私は耐えきれず大泣きして旦那に言った時に栄養が足りんのやろ どう見たって量少ないしと言われた時はイラッときましたね。
仕事で病院行けないのは仕方ないのは良いけど作った事もないろくにあげないお前が言うなってなりましたね^^;

視界に入った事だけ言うのは本当に腹立ちますよね。
SNSに何でそれを書くのかも分かりません。
炭水化物だらけって主食だけ書いたようなもんですよね… 中身は書かずに。
周りもきっと分かってくれてると思います!
ちゃんとご飯あげてるって。
私は〇〇食べようねーって話しかけたりしてちゃんと栄養考えて作ってますアピールしてます!

• じゅにーじゅに

じゅにーじゅに

それは旦那様、配慮が足らなすぎる発言でしたね!(>_<)
    いろいろ考えては試し、できる限り頑張っているのに…。そんな母に、批判の言葉だけ投げてくるのは許せません!
    怒るところだと思います!
    最終的に旦那様は少しでもわかってくれましたかー?

うちは全然、わかろうともしないので…。

• 5月20日

退会ユーザー

最終的に旦那は言わなくなりましたね。
    最近はご飯もだいぶあげてくれるようになったし作るのはしてくれないですが…
    じゅにーじゅにさんの旦那さんが分かってくれる日 変わってくれる日が来る事を願ってます。

• 5月20日
  • じゅにーじゅに

じゅにーじゅに

ありがとうございます(涙)

旦那様と分かり合えて何よりですね(涙)

• 5月20日
じゅにーじゅに

ありがとうございます。
そうなんです。子供の気持ちになるとほんといただれなくて。
いまの時代ネット上のものって色々利用されたりできる時代なのもあり…。
他の家の旦那様とは決定的なところがずれていて、何をいっても会話にならないので、最近自分がウツウツとしちゃうんです…。ご心配ありがとうございます。。

はなびだま

それを読んだ人の大半が、自分(夫)では何もしてなんだろうなぁ、奥さんディスられて可哀想って思ってますよ。気を落とさないで、旦那さん自分が恥をかくのに早く気付いたらいいですね(..)

• じゅにーじゅに

じゅにーじゅに

香辛料さんが夫のフェイスブック読んだらそう思うかんじですか?そういう方が大半なら、妻としては非常に恥ずかしくやるせないですが母親としてはとっても安心です!

• 5月20日
リエ

今日の息子の朝ご飯、「メニュー」でした!今日も、嬉しそうにぱくぱく食べてくれました!因みに、旦那は、横で携帯弄ってただけでした。たまには息子に離乳食あげてくれたら、嬉しいなぁ…。

今日の息子のお昼ご飯、「メニュー」でした!「嫌いなものなど」が苦手なようで嫌そうな顔しながらも、頑張って食べてくれました!因みに、旦那に息子の離乳食お願いしたけど「なんで俺が?」て断られました。残念…。

みたいに、日記風にやってはどうですか?

• じゅにーじゅに

じゅにーじゅに

ありがとうございます!
    それ一回やってみたいです!
    フェイスブックの友達には職場関係の人が多いので、身内の恥をさらすみたいでなんか美しくないので他のところで、かな?

• 5月21日
  • リエ

リエ

いかにも日記風に、自然にがポイントになります(笑)

• 5月21日
なん

あーイライラしますね。
でも私が友達の立場なら、「きっと手伝いしてないんだろうなー、文句あるなら自分でしたらいいのになー」なんて思っちゃうかもです(笑)

私はLINE以外のSNSしてないので分からないんですが、きっとうちの旦那もいろいろ書いてそう(^Д^)

• じゅにーじゅに

じゅにーじゅに

感想ありがとうございます!

たしかに!見えちゃうから悩んじゃうっていうのもあるのかもですね(;´д`)💦

• 5月21日
ぴっぴ🐤

やったこともないのに
とやかく言わないでほしいですね!

そんなに
炭水化物嫌なら
朝、昼、晩、
きゅうりだけ出してやります!

水分だけ補給しとけ!って
感じです!

• じゅにーじゅに

じゅにーじゅに

そうですね、そんなふうに私が反応すると、自分の分の料理はしなくていいってキレられます。理不尽すぎる自己中で追い詰められます…。

• 5月21日