※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら8
その他の疑問

4ヶ月のママです。寝室について質問です。今、旦那と私はダブルベッド、…

4ヶ月のママです。
寝室について質問です。
今、旦那と私はダブルベッド、隣にベビーベッドを置いて寝ています。
いつまでもベビーベッドを使うわけにはいかないので今後どのようにするか悩んでいます。いっそダブルベッドを捨ててふとんにする?と旦那に言うとふとんは嫌だと言われました。
ダブルベッドの横にシングルのベッドをくっつけて寝るのを考えましたが、寝返り落下防止柵はあっても、はいはいやつかまり立ちをしだしたときにベッドから落ちてしまわないか心配です(;´д`)

皆さんどのように寝ているのか教えていただけたら嬉しいです😣💦

コメント

あずさ

うちもみんなでダブルベットで寝ています。壁、子供、私、旦那って感じで横から落ちないようにしてます。部屋の隅にベットを置いてます。
今まで頭側に壁がない状態で寝ていたんですが、何度か子供が上にずり上がって落ちてしまったことがありました💦ベットの位置を変えて頭側にも壁があるようにしたので、安心しています。
結婚してダブルベットを買いましたが、子供が寝ながらゴロゴロ寝返りを打つので、正直布団にしておけばよかったと思ってます😥

• さくら8

さくら8

コメントありがとうございます!
    私も結婚してダブルベッド買わなきゃよかったと思いますー😭でも、旦那は布団は嫌だと言うし…だからといって寝室を分けるほど部屋もなく…笑困ったもんです。
    壁側にお子さんを寝かせてるんですね!親が寝ているうちにお子さんだけ起きて動いて落ちてしまうということはないですか?💦

• 5月20日
  • あずさ

あずさ

布団なら干すこともできるしいいと思いますけどねー🤣笑
    子供が寝ぼけて頭の方から落ちたことがありましたし、子供だけ起きて落ちそうになった所をキャッチしたこともありました😩本当に予想できないことばかりです😥

• 5月20日
  • さくら8

さくら8

お返事ありがとうございます!やっぱりそうですよね💦今はまだ寝返りもしてないので想像ができないですが、危ないですよね…

• 5月20日
Mi.mam☆

私は旦那はベットが良いと言っていましたが、産まれてすぐベッドは捨て布団にしました!
子供の寝相が悪過ぎて足元の布団からも落ちて寝ているので布団にして良かったと思ってます(о´∀`о)
ベッドは子供が別の部屋で寝るようになってからにしようと思ってます!

• さくら8

さくら8

コメントありがとうございます!やっぱり布団なんですねー😭いいなぁ…
    我慢してもらうのも検討してみます😣💦

• 5月20日
  • Mi.mam☆

Mi.mam☆

子育ては旦那さんの協力も必要ですからね(^^)数年の我慢です!

• 5月20日
  • さくら8

さくら8

ありがとうございます😣💦
    そうですよね!
    頑張ります!

• 5月20日
ノジノジ

私も同じ事思ってました💦

うちはシングルベッド2つにベビーベッドの柵開けて添い寝のような感じにしてますが、つかまり立ちしだしたらベビーベッドも怖いしどうしようかなと思ってました😅

布団だと気は楽ですが、寝心地を考えるとやっぱりベッドの方がいいし、結構探して理想のマットレス見つけたので捨てるのは勿体ないなぁと💧

1つ考えたのは、ベッドフレームをやめてスノコなど高さがないものにしたら万が一落ちてもケガするまではいかないし良いかなぁと思いました😁

ほんと皆さんどうされてるんでしょうね~

• さくら8

さくら8

コメントありがとうございます!やっぱり悩みますよね…💦まわりの方にきいてもふとんで寝ている方が多くて💦
    床にすのこ+マットレスで寝てローベッドみたいな感じになるってことですね!

皆さんこの問題どうしてるかすごく気になりますよね!

• 5月20日
りさち

生まれてからは夫婦でセミダブル、子どもはベビーベッドで寝てました!
でもつかまり立ちするようになって危ないので、ダブルの敷布団を買って子どもと私が寝てますよ(^^)

• さくら8

さくら8

旦那さんのみベッドなんですね!そういうのも考えないといけないですよねー…💦
    やっぱり危ないですよねー😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちはセミダブルのベッドに私と子供、布団に旦那が寝てますが、近いうちに旦那用のセミダブルのベッドを買う予定です😀
私がイマイチ布団が嫌で😅
ちなみに、壁→子ども→私です。私が床につくまでは子どもはベッドの横にお昼寝マットを敷いて寝かせてます!じゃないと、寝相が悪く、ベッドから落ちてしまうので😅
私が床につく時にベッドに移動させてます!

• さくら8

さくら8

コメントありがとうございます!皆さん工夫されてベッドで寝ているんですねー💦
    部屋も狭いのでいろいろ参考にさせていただきたいと思います!

• 5月20日
むぎちぁ87

二人目が生まれる前までは旦那がダブルベッドで、私と息子がシングル布団敷いて一緒に寝てました💦
私も布団よりベッド派で(;´∀`)
でもベッドって高さがあるから子供小さいうちは無理だよなーって色々考えて結果今はローベッドにしましたよー✨
ローベッドというかフロアベッドって言うらしいんですが、ローベッドよりもっと低いヤツ??
子供がもしゴロンと落ちても高さがそんなにないので割りと安心して子供寝かせてます笑
大体ですがマットレスの高さくらいです(^^)
戸建てなのでセミダブルを2つ並べて今4人で並んで寝てます!

• さくら8

さくら8

コメントありがとうございます!フロアベッドがあるんですねー!知らなかったです!参考してみますね✨ありがとうございます!

• 5月20日
ことなっつ

うちもダブルベットにベビーベッドつけてましたが夜泣きがすごく、一緒に寝たほうが寝てくれたのでベットは捨てました😭💭

旦那さんが布団を嫌がる理由はなんですか🤔?
私がベット派だったのですが
高反発マットレスのクイーンサイズを購入したので布団でも寝心地は大丈夫ですよ💓

生後6ヶ月過ぎたあたりから布団をまんべんなく動き回って寝るので布団にしてよかったと思ってます😫💦

びっくりするほど動き回ります!!!(笑)

うちの子の寝相ではベットだと不安なので布団にして良かったと思ってます😫

• さくら8

さくら8

コメントありがとうございます!旦那さんは下で寝るとホコリ?とかいろんなものを吸い込みそうだからと言っていました💦…笑

寝相とか心配ですね(;´д`)

• 5月20日
ニコチャン

布団良いですよ~!
上の子はオムツとれた当たりからしばらく毎晩お漏らしでした💦😅寝ている場所にシートなどしても何故か違う場所でやりやがる(涙)お布団は干せるので助かります🎵🌄

• さくら8

さくら8

お布団は干せますよねー✨
    皆さんいろいろされてるのを知れたのでよかったです!

• 5月21日