※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん(30)
妊娠・出産

おりものと破水の違いがわからず悩んでいます。白っぽく濁ったおりものが続き、次の検診は来週木曜日です。破水経験のある方、教えてください。

カテ違いならすみません。。

おりものと破水の違いが分からなくて
もやもやしています。
白っぽく濁ったものがおりものシートに
着いているのがここ2日続いています。
においも少しあります。
出るときは「ぐちゅ」っと音を立ててでます。
ネットで調べても書いてあることが
違うのもいくつかあって…。
因みに次の検診は来週の木曜日に
行こうと思っています。

破水経験のある方…教えてください(´・ω・`)

コメント

deleted user

破水は水です
動くたびに流れ出ました
足を伝うぐらいでした(´д`|||)

破水は臭いもかなり臭いです(´д`|||)

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    早急なお返事ありがとうございます!
    はやりおりものなんですね…(*^^*)
    ここ最近お腹がよく張るので
    心配になってしまいました(´・ω・`)

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水だと

    あ!破水した!ってわかりました(笑)

    • 5月20日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    おはようございます!
    まだ26週なので出てきても
    困っちゃうんですけどね(。´Д⊂)
    初めてだと…色々わからなくて(´・ω・`)

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これって大丈夫かな?ってぐらいの
    異変ならあるていどは大丈夫かと

    これはあきらか
    ヤバイ!ってのは病院に連絡って感じですかね(* ´ ▽ ` *)

    最初だと不安だし
    私も一人目の時は、破水したからよかったけど
    今回陣痛わかるかな?って不安です(笑)

    • 5月21日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    旦那が出張多いので
    ホント不安で不安で…(´・ω・`)
    …にもかかわらず
    入院準備も進めなきゃなーと
    まだのんびりしてます(*´ω`*)笑

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院の準備は早めに車にのせとくと
    なにかあっても安心でした❤

    • 5月21日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    私、免許持っていないので
    陣痛タクシーを予約する予定なのですが
    その場合だと玄関に置いておけば
    大丈夫ですかね?

    ホントにくだらない質問に
    付き合わせてしまい
    すみません(´・ω・`)

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね!
    玄関がいいかと思います♪

    臨月は、あんまり出掛けられないですね(´Д`)

    • 5月21日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    臨月で~子供が落ち着くまでは
    引きこもりですよね(´・ω・`)
    臨月は特に8月で今年も暑そうなので。。
    子供の為だから頑張りますが…笑
    りんごちゃんは
    1人目ご出産の時は
    予定日とどれくらいずれましたか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日3日前に破水して
    予定日1日前に促進剤使って産みました♪

    • 5月21日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    ほぼ予定日通りなんですね!!!
    すごーーい\(^o^)/
    旦那が予定日+前後1日くらいしか
    休みとれなさそうなので
    予定日通りいってほしいんですよね。。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    急な休みは、無理なんですね(´Д`)

    私は義理兄の結婚式直後に破水しました(笑)

    でも、義理姉は1週間遅れで出産したので
    人によりますよね(´д`|||)

    • 5月21日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    今年引いたおみくじ
    私は大吉で
    出産「予定通り」。
    元気ならいつでもいいけど
    欲を言えば予定日通り
    産まれてほしいです(´・ω・`)笑

    結婚式直後の破水は
    大変そうですね(。´Д⊂)
    私も後輩の結婚式呼ばれたのですが
    予定日の1週間後だったので
    今回は断りました(´;ω;`)

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親族じゃなければ
    断ってました(笑)

    病院からも近かったので
    終わってからの破水でよかったです(笑)

    予定日だといーですよね(* ´ ▽ ` *)

    • 5月21日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    ご親族の結婚式後に破水だと…
    身内の方も近くにいれば
    なんとなく安心感も増しそうですね!

    赤ちゃん…予定日通りと言う
    親孝行をしてくれと
    祈っています笑

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元気に生まれてくれば何よりですね❤

    • 5月21日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    それが一番です(*^^*)♡

    • 5月21日
ももたろう。

おりものだと思いますよ。
私の時破水しましたが、無意識に出る感じで透明だったので。

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    早急なお返事ありがとうございます!
    無意識なんですね…
    出るときに音が出たので
    どちらかわからなくて
    ビクビクしていました(。´Д⊂)
    助かりました(*^^*)

    • 5月20日