※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が早く発達している。ずりばいが独特で立ちたがるが、頭を打ちそうになる。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の息子ですが、発達が早いです
生後3ヶ月首が座る
生後4ヶ月寝返り
生後5ヶ月シャクトリ虫のようなずりばい
をはじめました←手がほぼグーのままで前後に動かさないので独特なずりばい?になってます💦

最近はハイハイより立ちたいみたいで後ろ足だけ立てて動こうとしてます
そのため頭が床について打ちそうになる💦

成長は個人差があるので早くても遅くてもいいのですが、息子のずりばいが独特すぎて大丈夫?と思ってしまいます

同じように独特なずりばいだった方いらっしゃいますか?

コメント

とまと

上の子もそんな感じでしたよ、
結構みんな通る仕草だと思います!

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

そうなんですね!
    ずりばい始めた時からお腹は床から離れていて、動き回っていました
    児童センターとか行くとみんなお腹は床についてずりばいしていたので息子のずりばいは独特だなぁって思ってました!

• 5月20日

うちはズリバイじゃないですが、ハイハイが独特でしたwwwwww
なんか、片足がハイハイじゃなくて立膝常にしてたんですよ〜!!!
今ではもう走り回ってるんですが、たまーーーにハイハイみたいなことしてて、そのときは変わらず変なハイハイですwwww
ちなみにうちは3ヶ月で寝返り、4ヶ月でズリバイ、5ヶ月でハイハイとつかまり立ちとつたい歩き、8ヶ月で手離し立っち、9ヶ月から歩いてました!

色々早いと体が未完成なのに色々できるようになっちゃうからフォームが未完成のままなのかなーとか思ってました(^_^;)

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

うちも足の力が新生児の頃から強くて、腕の発達が追いつかないままずりばいはじめたので変なフォームなんですね~
    5ヶ月でつたい歩きって早いですね💦

• 5月20日

退会ユーザー

そのうち上手にズリバイできるようになると思います!☺️
    本人が楽な方法を見つけるはずなので♩

• 5月20日

やってます!!
ウチはまだ前には進めませんが、しゃくとり虫のように足を曲げて平泳ぎのようにシュンっと伸ばしてます笑
早く前に進めるといいのですが😂

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

うちもシャクトリ虫平泳ぎからシャクトリ虫ずりばいになりました!同じような方がいて安心しました⭐

• 5月21日