※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぽん
妊娠・出産

40週6日で入院の話があり、内診で子宮口2cm強と言われたが、進んでいると感じない。レボスパ注射を打ち、出血や不安がありつつ、23日の検診が心配。

【40w6d!】

40w2dで 特に何も無く、内診が少し痛くて 出血やオリモノは増えたものの 陣痛こず( ̄▽ ̄;)

次週の入院の話をする為に 土曜日(今日)来て!と言われたので、行ってまいりました!♡

もう いつ産まれるか決まった方が、周りからの「まだ?」に対応しやすいし、気持ちも晴れるかと思いきや.....

今日 行って内診したところ、「子宮口2cm強で、進んではいるから自然にくるの もう少し待たない?」って(;;)

実際 2cmなんて 進んでる気しないんですけどー!
子宮口も硬いって言われたし、何が進んでいるんだ!笑

でも 先生がそう言うならと 今日はレボスパ注射を打って帰ってきました。

内診後の この腰とお腹のズーーーンが しんどい😂
早く出ておいでーーーー( ;∀;)♡

今日は内診後の出血も産院からもらったナプキンに生理終わりくらいついてて、午後も赤黒い?血の塊も出て.....

もはや 何がおしるしだか 粘液栓だか 内診出血だか 区別もつかなーーーい(笑)

また23日に検診行くけど、補助券ないから 嫌だー!笑

質問じゃなくて すみません(笑)

コメント

なおじろー

上の子との年の差が同じなので思わずコメントします💕
2人目だからスムーズかなと思いきや…ですよね!
いざお産が始まれば早いのかもしれませんが…👀
私は間も無く38wになりますが、前回の検診で子宮口2cm…。。
掃除したり歩いたりしても何の前兆もないので昨日はイライラしてました笑
ホント、早く出ておいでーーー!ですよね😭

• まみぽん

まみぽん

そうなんですよ!!!!
    大きいし 二人目だから早いだろうと言われていたのに ここに来て全く関係ないと思い知らされました(笑)

私も散々運動して 何もなく、諦めてダラダラしてた週に 子宮口 少しだけど開いてきたねって。。

なんなんだーーーーー\(^^)/笑

そろそろ何か前兆ほしいとこですね!!

• 5月20日
  • なおじろー

なおじろー

早いだろうと思ってたからなおさら、予想外の展開に戸惑いますね😭😭
    諦めた頃に私もくるのかな…😞
    膣のチクチクは増えてきたんですけど、張るばかりで痛みナシです!!😱
    補助券ナシだといくらくらいかかるんですか?!👀👀

• 5月20日
  • まみぽん

まみぽん

初産じゃないし!と思ってたら、上の子よりも遅いという(笑)

私のところは、高い日で7000円でした(・_・、)今日はエコーとかなかったので2900円で済みましたけど.....

39wくらいから補助券なしだったので痛すぎますーーー!!!!笑

私も張りや膣のチクチク感、ズキーン感あったのに何もないと言われて😅やる気も無くしました(笑)

• 5月20日
Morii

40週すぎても兆候がないの、うちも1人目そうだった〜!と思ってコメントさせて頂きましたm(_ _)m

待ち遠しさと、本当に出てくるんだろうか?っていう変な不安と戦ったなぁと。笑
補助券なくなってからって嫌ですね〜!一体幾らかかるんだよ!ですね笑

私も今日病院行ってきて、予定日がわかったところです!つわり真っ只中でしんどいけど、今からもう赤ちゃんに会うの待ち遠しいです♪
まみぽんさんのお子さん、無事に早く出てきます様に〜♡

• まみぽん

まみぽん

ありがとうございますー(^^)
    本当 とりあえず 骨盤あたりにハマってきて胎動も減っちゃって、本当にいるのか?とたまに感じます(笑)

補助券切れ辛いですーーー!!!!
    少子化って言うなら 全部出してくれ!と思わず 旦那さんに愚痴りました(笑)

予定日確定したのですねー♡
    もう その頃が懐かしいですヽ(*^^*)ノ
    つわり お辛いでしょうけど、頑張ってください!!私も頑張ります😅

• 5月20日