※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
家族・旦那

私達わデキ婚です。きょねんの4月に交際始めて、最初から旦那には結婚…

私達わデキ婚です。
きょねんの4月に交際始めて、最初から旦那には結婚前提で付き合うとわ言われていて、わたしも了承の上付き合いました。

私も本気で付き合っていたので5月に旦那の実家の方にタケノコ狩りに遊びがてら、初対面。

その後GWに、旅行に行くと私の両親にはなし、その後6月にうちの両親に紹介で初対面。

そして両親に会わせた週に妊娠発覚。

始めて紹介した一週間後にうちの両親に妊娠報告。

うちの親は硬い人たちなので、順番が違うと激怒

彼が謝りにきても門前払いというのが続き

このままでわ硬直状態なのでお互いの両親を、会わせようとなりました。

向こう両親わ、妊娠も結婚も喜んでくれたのですが、うちの親わやはり順番が違うことを最後まで怒っていました。
が、お腹はどんどん大きくなっていったので私の精神状態等含め折れてくれた感じです。

入籍前に改めて彼が挨拶しにきた時にわ、話も聞いてくれるまで折れてくれました。

ただ結婚式を挙げわどうするの?と言われ、その時わ産んでから落ち着いた時に‥と話したんですが

今産後3カ月たって少し育児も慣れてきて落ち着いてきたので結婚式どうするの?と旦那に聞くといつもあやふやにされます。
まずわ家を建てたいからと。 親にわお金出させたくないと。子供か引っ越しとかあるとかわいそうだからと小学生までに家を買うなり建てたいそうでそれも納得いくのですが‥

お互い親戚が誰と結婚したのか、知らないのもどうかと思っています。
しかも旦那わ私の身内の方に全く会ったりしようとしません、従兄弟のお兄ちゃんが大阪から来ていてご飯誘ってくれたので声かけても行ってこいと拒否。 実父親も産後実家に帰ってる時に旦那さんも会いに来て貰えばいいょ と言ってくれました。実家と自宅が車で10分くらいの距離なので。

私わ旦那の家族の方には溶け込めているのですが、もっとこちらの親族の方にも溶け込んで欲しいです

授かり婚の方達は結婚式どうされましたか?

まとまりのない文ですが、経験談、アドバイスお願いします

コメント

蘭子

私は妊娠7ヶ月のときに入籍。式を挙げましたよ!

確かに親戚だけでも集めて神社とかで式して、お食事会はするべきですだと思いますね~

• ゆーまま

ゆーまま

そうだすよね(;_;)せめて親族だけでもしておくべきですよね💦 なのに旦那わそれがわからないみたいで(;_;)

• 5月22日
  • 蘭子

蘭子

ゆーままさんにもやっぱり女としては軽くでも式を挙げてあげたい。とゆう気持ちもあってほしいですねー😣
    うちは、旦那がうちの親に挨拶にきたときに親がお金はかけなくてもいいから、けじめとしてしなさい。と言ってました。旦那がするならきちんとした式を挙げてあげたい。といってしましたが、旦那の母親は怒りまくってました(笑)

• 5月22日
jaque

うちも恥ずかしながらまだお互い両親の顔合わせがすんでません💦😅
そして月日がたちもう結婚1年目です😅🙏
娘の誕生会があるので予定ではそこで初対面です。
私も旦那の両親とは付かず離れずという感じで
旦那は私の両親とうまくいってんのかいってないのか
私の両親順番が違うと旦那を叱ったものですからちょっと気にしているのかもしれませんね😅
元々世当たり上手なので
私の両親が子育てなど手伝ってくれているので感謝わしてくれてるようです
母の日も父の日も忘れず祝ってくれてるので
でもやっぱり結婚時旦那さんが諦めず何度も挨拶しにいっている所をみると
しっかりしている方だと思います
ゆーままさんが旦那さんに少しづつでいいので仲良くしてくれるよう頼んでみたらどうですか?
お互い頑張りましょう✨

• ゆーまま

ゆーまま

子供が産まれたのがいいチャンスですよね‼️同じ感じですね😭 ウチも順番のことでだいぶ怒っていました‥ でも孫が生まれた瞬間に旦那のことも認めてくれる様な態度になってくれましたよね😭
    オンナが結局頑張らないとどうにもならないですね😫 でもjaqueさんの旦那さんわ、父の日母の日お祝いしてくれるなんて素敵な旦那さん🌸
    ほんとお互い頑張りましょう🍀🍀

• 5月22日
ねむいねむい

うちは結婚式していません。
デキ婚でお金が無いから義両親と同居しています。

去年までは今年の秋くらいにしようと話していたのですが、私は結婚式するくらいなら別居したいです😑
私的に結婚式は別にしなくてもいいかなーと思っています!

• ゆーまま

ゆーまま

確かにでき婚だと金銭面は厳しいですよね💦

• 5月22日
  • ゆーまま

ゆーまま

結婚式を挙げようと思うとかなりの出費わ必然ですもんね💦

• 5月22日
ゆちのすけ

うちも式はしていません。
お互いの親の顔合わせはして、入籍したので、出産一ヶ月前に入籍になりました💦(うちはお互いに片親です)
親戚の顔合わせ等もしてないです😅
旦那は結婚してから私の弟に会ったことないです💦同級生なので、中学時代の弟は知ってますが…笑
旦那の方には親戚はいなく…
お兄さんには結婚前に一度会ったきりで、お姉さんとは連絡とってます。
こんな感じですかね💧

• ゆーまま

ゆーまま

そうなんですね!式をしないならしないで親に挨拶くらいわした方がいいですよね😫💦?

• 5月22日
  • ゆちのすけ

ゆちのすけ

親の顔合わせくらいは最低限かと思います😅

• 5月22日
  • ゆーまま

ゆーまま

そうですよね💦 ありがとうございます‼️

• 5月23日