※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千紗ママ
妊娠・出産

妊娠中で出血あり、実家で安静にすべきか悩んでいます。義母や姉との関係も考慮しつつ、甘えることは許されるか迷っています。

長文で失礼します!

今、3人目を妊娠中なのですが。
今朝、茶色?オレンジっぽいおりものがでて病院へ行ったら、外側の粘膜が剥がれ落ちて出血したんでしょう!子宮内には出血はないので大丈夫ですよ!と言われて安心したものの…
長女の時は34週で早産。
長男の時は切迫流産を経験し実家でお世話してもらい落ち着いて自宅へ帰ったものの34週の時に出血し切迫早産で入院して37週の時に逆子で帝王切開でした。

今朝、騒がしく病院へ行った事もあり
お義母さんが心配して『もし大丈夫であれば体が落ち着くまで実家でゆっくりさせてもらったら?その方が安心だし、子供を無理に抱っこせんでもいいんじゃない?重たいし大変よ💦』と、心配のメールが届きました。

私の実家には姉家族も同居してて、姉は5人子供がいます。
姉は、つわりがあってしんどい時も家族や子供の為にしっかり動いてきた人です。
私は、何かあればいつも義実家や実の実家に甘えて支えてもらってます。
3人の母になるんだし、しっかりしなきゃ!!姉みたいに強い人間になりたい。
とゆう気持ちの反面、授かった命は大切にしたい。何かあってからでは遅い。
お義母さんにも心配されてるし、甘えさせてもらってもいいのか?
悩んでます。。。
みなさんはどう思われますか?

コメント

ゆり⭐️

甘えさせてもらった方がいいですよ、ここは強がるところじゃないと思います!
無事出産できるのって奇跡だと思います。
なので、あの時ああしてれば良かったと後悔するようなことになったら、一生後悔しちゃいます。
ここは、甘える場面だと思います!

• 千紗ママ

千紗ママ

コメントありがとうございます😊
    少し気が楽になりました❗
    後悔したくないので甘えてみようかな😫💦💦
    って、毎回甘えてばかりなんですけど(笑)

• 5月20日
  • ゆり⭐️

ゆり⭐️

そういうもんですよ(^ω^)私も親に頼って、こどもが体調崩した時きてもらったりして悪いなぁと思うので、お菓子持たせたり、おかず作ったのタッパにいれて持たせたりしてます。
    今、恩返しできなくても日常でちょこちょこ恩返し出来ることはたくさんあると思うので、甘えさせてもらって全然良いと思いますよ!

• 5月20日
ay23

私も甘えさせてもらっていいと思います。
なんなら孫の面倒見れる事って親からすれば嬉しい事だから。

妊娠出産ってみんな違って当たり前ですし、比べなくて大丈夫ですよ。
私はつわりひどくて出血したり入院手前でした。しかも2人ともそうだったですよ。
しかし、私の周りはつわりなし出血なしでした。
実母や姉が経験してないのに私だけで、なんでって思う気持ちでいっぱいだったけど、
病院の先生に体質はみんな違うからねと言われました。
私の場合は2人とも妊娠中はつわりや出血は同じものでしたが2人産んでもひとりは楽とかあるはひともいるみたいですし。

• 千紗ママ

千紗ママ

まさにです!私の姉はどんなに動いても大丈夫な体で…でも、私は動くと出血したり体の弱いタイプで💦💦
    比べても仕方なかったですよね💧
    きっと姉の体質が羨ましくなってたんだと思います(笑)
    また実家に甘えてみようかな😊

• 5月20日