※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが混合から完ミに移行したが、3時間おきで150mlしか飲まず、4時間あけると泣く。このまま3時間おきでもいいでしょうか?

最近混合から完ミにしました!
調べると8ヶ月くらいだと日中は4時間おきに200mlくらいあげると書いてありましたが、うちの子は3時間しかあきません(*´-`)そして150くらいしか飲みません。なので4時間あけば200飲むんじゃないかと間隔をあけようと試みるも3時間でぐずりだし、お茶や赤ちゃんせんべいでごまかすも、泣きながら空の哺乳瓶に手を伸ばしたり、泣きながら指を吸ってます。。そんなに飲みたいならとあげるとやはり150ml…( ̄∀ ̄)
ちょこちょこ飲みが好きなかもしれませんが同じような方いますか?
このまま無理に4時間あけず、毎回3時間おきでもいいのでしょうか?

コメント

よっち

三時間おきで、なおかつその量でも大丈夫だと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)うちの子はずっと完ミでしたが、3時間おきでそのくらいでした。離乳食が増えてくればそれもまた減ってきますし!

• あおちゃん

あおちゃん

何を読んでも4時間って書いてあったので不安でした…同じような方がいて安心しました(*'▽'*)ありがとうございます!

• 5月20日
♡4人のママ♡

こんにちはー(^o^)
気にしなくてもいいと思います!!
その子の飲む量ですし!
コレは私の考えですが!
ミルクを止める時期にもうすぐ入るので少ないなら少ない方がはずれやすいと思いますよ(〃ω〃)

• あおちゃん

あおちゃん

うちの子の飲む量はこれなんだと思うことにします(・∀・)気が楽になりました、ありがとうございます!

• 5月20日
そふぉら

今まで母乳だった時は何時間おきだったんですか?
母乳だと飲みたい時に飲みたいだけ飲んでた生活だったと思うので、それでいいと思いますよ?
書いてあるのはあくまで平均的なもので、その子にあった量とタイミングで大丈夫ですよ。体重が減ったりしてないのであれば。
8ヶ月なら離乳食もはじまってるでしょうし、そんなに気にしなくていいと思いますよ。

• あおちゃん

あおちゃん

母乳だった時は3時間おきでした(´-`)体重は減ってなく成長曲線内なので大丈夫でしょうか。気にしないようにします(*'▽'*)ありがとうございます!

• 5月20日
かえさる

うちは完母ですが、
9ヶ月くらいまで3時間しかあかず
んーなかなかあかないなあと思い、
いろいろネットで調べたりしましたが笑
最終的には、ちょびちょび飲むのが
好きなんだなーと考えてました笑

9ヶ月すぎて、三回食にすると、
全然飲まなくなり、
もうすぐ11ヶ月の今は三回食のみで、
完全離乳しました!

ふといきなり時間が長くあくようになったり、するので3時間おきで、様子見ていいと思いますよ(❊´︶`❊)
性格?個性?いろいろ言い方あると思いますが、3時間あきの子、結構いると思います♫

• あおちゃん

あおちゃん

良かったです(・∀・)うちの子だけかなと不安でした。
    様子見て3時間で飲みたければそのままあげることにします、ありがとうございます!

• 5月20日

うちの子も3時間おきにミルクあげてますよ👍しかも220ml毎回飲みますし(笑)離乳食を逆にあまり食べない時は240ml飲むこともあったり。。

• あおちゃん

あおちゃん

わ!たくさん飲んでてすごいうらやましいです(*'▽'*)
    3時間おきの方がいて安心しました、ありがとうございます!

• 5月20日