※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのりん
家族・旦那

今二世帯住宅で義両親と同居しています。子供が大きくなるにつれ、今の…

今二世帯住宅で義両親と同居しています。
子供が大きくなるにつれ、今の家では狭くなるので、いずれ隣県あたりに家を購入しようかと考えています。
そこで問題なのですが、義両親の夫婦仲があまり良くなくもし隣県に家を購入する場合義理母も一緒について来るかもしれません。
義理母にはいつもお世話になっていて嫌いとかではないのですが、結婚してからそのまますぐ同居(義両親から提案されました。多分2人でいるのが嫌だから?)でやっと自分たちだけで生活できるのに出来ればついてきてほしくありません。
でも旦那の大事な母親だし、無下にもできません。
一緒についてきたら、あの時嫌だと伝えれば良かったと後悔しそうな気もします。
どうしたらいいでしょうか。
本当に嫌いとかそういうのではないのですが、なんと旦那に伝えたらいいでしょうか。

コメント

ゆきち

私だったら正直に旦那に話します✨家を買うにあたって旦那にその話はしました。うちは旦那が子供の時におばあちゃんも途中から一緒に住みはじめたらしく旦那と喧嘩ばかりだったこともあり嫌だったらしいので一緒に住むことはないと言っていたのでよかったのですが…(私も旦那と同じ状況のことがあったので嫌で)まぁただほんとのこの先はどうなるかわかりませんけどね💦

はな

私も正直に話します!!
絶対言った方がいいですよ!
しろくまさんのお家なんですから!😭✨
私も、義母に同居提案されたんですが旦那に断ってもらいました😱私の場合は義母のことキライですが(笑)でも、引っかかるなら断ってもらった方が絶対いいです!