※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

みなさんの浮気の定義はどこからですか?個人ではなく、夫婦で納得してる…

みなさんの浮気の定義はどこからですか?
個人ではなく、夫婦で納得してる定義があればそちらを教えてください★

我が家はそんなにちゃんと話し合ったことはないですが、付き合いが長くて信頼関係があることと、お互い異性の友達が多いこともあって、ゆるゆるです。

連絡先交換や雑談LINE→ オッケー
みんなで出かける→ オッケー
二人で出かける→ そこそこオッケー
ハグ→ 時と場合により仕方ない

がっつり身体の関係にならなければって感じですし、LINEなどの報告義務もありません。

本気になった時は浮気じゃなく不倫として離婚への道だと思いますが、本気になったらさすがにお互いわかるのでその危機は迎えたことはないです。

法律的には肉体関係からが不貞行為かと思いますが、浮気の定義は法律より2人の間での感覚が大事なのかなと思いますので、いろいろ聞かせてください^ ^

コメント

deleted user

私は旦那としっかり意見の一致していて、
異性と連絡をとったら浮気です!
仕事関係で、どうしても連絡しなくてはいけないとかだったら
いちおうさらっと話しておくようにしてます♪
異性と連絡とってるのに隠すって疾しいとしか言えないよねって2人で話してます(笑)

  • りか

    りか

    コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!
    ご夫婦でコミットされてるならいいですね!


    我が家はお互い交友関係が広い割に共通の知り合いがあまり被っていないので、日頃から何人も異性と連絡取るのが普通なんですが、所変われば(みぃぽよさんのご家庭だったら)浮気しまくりってことになりますね(笑)

    それぞれの家庭でいろいろで面白いです^ ^

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、それぞれの家庭で色々なのありますよね!

    りかさん夫婦の感じだと、旦那さんと異性が1体1で飲みに行ったりしても大丈夫なのでしょうか??😅

    • 5月20日
  • りか

    りか


    全然大丈夫ですよー!
    わたしも一対一全然ありますし!
    今はないですけど、結婚した当初は元カノと2人飲みとかでもオッケーでした^ ^

    • 5月20日
deleted user

うちもかなりユルユルですね〜(。-∀-)
身体の関係になったらですかね...

今は子育て真っ只中なので、私が夜飲みに行く事がないのでなんとも言えませんが。
特に男友達と遊びたい!飲みたい!ともならないですし。

旦那は女友達と二人で飲みに行ったりもしますし、女友達を家にも連れてきます(。-∀-)💧笑
↑家に来る女友達には全く嫌な気持ちになりません。

もしもしもしもし不倫をしていたら...さすがに危険アンテナが働くんじゃないかな〜なんてのんき過ぎますかね(。-∀-)笑

とりあえず旦那には「浮気・不倫したら実家(旦那の)に帰ります。」とは言ってありますし、こんな可愛い子供がいながら出来るもんならやってみろ!くらいに思ってます。
↑義父がキレたらめちゃくちゃ怖いので、なにかあったら守って貰おうと思ってます!笑

  • りか

    りか


    コメントありがとうございます😊

    お、なんだか、うちに近い感じがしますー!

    私も産後夜出かけてなかったんですが、普段夜ワンオペなので、1歳半くらいから月に2回程度旦那にワンオペしてもらう日作って、ライブ行ったり仕事仲間や旧友とご飯行ったりするようになりましたー。

    不倫してたら、さすがにわかりますから、それ以外はゆるゆるしてた方が心地いいかなぁって気がしてます。

    • 5月20日
みやんびー

私のところもほぼ同じ感じです💦
どこから浮気かってなったら体の関係や不倫相手に少しでも気持ちがいったらってなってます
旦那は離婚はしないよって言ってくるのですが、私は浮気は治らない病だと思ってるので1回でも浮気したら離婚って言ってあります💦
連絡先交換やみんなで出かけるやキャバなどはOKです。
異性と2人っきりで出かける時はちゃんとお互いに言うようにしてます!
隠したりしたら怪しいとって感じなので、結構ゆるゆるです😅

  • りか

    りか


    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね^ ^
    ゆるゆる派の方が結構いらして嬉しいです^ ^

    一度で離婚派なんですね!
    うちは、口にはしたことないですが、気持ち的には浮気してもバレなければ&帰ってくればいいかなと思ってます。笑

    • 5月20日
羽月

目に見える形でだと、2人になったら。
目に見えない部分でだと、気になるって思い始めたら。
って、意見で一致してます。

もし浮気したら旦那殺してわたしも死ぬ、って付き合い始めのメンヘラ臭漂わせてた時期に釘を刺してあるので、大丈夫だろうな。
旦那と知り合ってから付き合うまで3年かかったけど、その間1回も彼女出来てなかったし、まずお互いしか知らないし、その辺り興味無さげなので安心してます。
女の子とLINEとかもなかなか無いしな。あるとしても、お互いのスマホ見放題なので「これ誰?」みたいな感じですね(笑)

  • りか

    りか


    コメントありがとうございます^ ^
    なかなか厳しいですね!
    でもご夫婦で納得されてるんですもんね、それぞれの愛の形ですね^ ^

    • 5月20日
  • 羽月

    羽月


    2人になったらと言っても、もちろんプライベートで、って感じですね(笑)個人的な用事で2人になったら「は?」って感じかな。
    わたしは結構束縛する方だと自覚してるので、あまり出さないようにしてるんですが、旦那が意外とそういうの負担じゃないらしいので、それに甘えてます。さすがにひどい束縛はしないですけどねー😅

    • 5月20日
  • りか

    りか


    ご主人が苦じゃないのはいいですね!
    浮気定義とかって、何より夫婦の合意が取れるかどうかが一番ですもんね〜!

    • 5月20日
あおまいか

うちは、日常的に連絡とってたら浮気です。
知らない人と付き合ったレベルなので、そこはシビアです。

  • りか

    りか


    コメントありがとうございます。

    日常的に連絡取ってたら浮気なんですね!
    なるほどー、いろんなご意見があるんだなぁ、と思いました^ ^

    • 5月20日
マヨマヨ

うちは結婚前に一応確認しあいました。
2人とも異性の友だちは1人もいませんし、お互い結構厳しい考えなので…
①新しく知り合って連絡交換したらNG
②仕事関係の人(異性)と、業務連絡以外の連絡をしたらNG
③仕事関係の人と2人で帰ったり(たまたま会って同じ方向とかの場合)、仕事の出先とかでの流れでちょっとごはん行くのもNG
④キャバクラ風俗ホストなど…異性と絡むお店はNG

体の関係や2人で会ったらとかは論外で、うちの場合は上の4つの時点で浮気確定になります😓

  • りか

    りか


    コメントありがとうございます!
    おお!厳しい条件で双方合意されてるんですねー!

    うちは4はない(興味も行く機会もない)んですが、123は日常茶飯事なので新鮮です!

    本当にご家庭によるんだなぁと思いました^ ^

    • 5月20日