※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
子育て・グッズ

断乳を決行しました。1週間前から説明していたおかげか、今日は寝るときに泣かずに寝てくれました。夜中の起きることが心配です。ギャン泣きがいつまで続くか心配です。

断乳を今日決行しました!
1週間前くらいからカレンダーみてこの日におっぱいバイバイっての説明していたせいかいつも服めくってくるのに今日は一切めくってこなかった。それでもギャン泣きしながらでもなんとか寝てくれました、、
夜中起きてきたときが怖いです、、
あと何日ギャン泣きしてがんばって寝かしつけるのが続くのだろう

コメント

jaque

おおおお
すごいです
尊敬します
私もお仕事始まるんで
卒乳したいんですが
添い乳の楽さを知ってしまって😱😢
私もそろそろはじめないとと言う反面夜泣きの恐怖が卒乳にふみこめないです

  • 18

    18

    私もずっと添い乳してたのでほんとに今までいかにおっぱいに頼ってきたか身にしみました😢

    • 5月20日
yuk1005

おっぱい依存が凄すぎて疲れてしまう為、1歳3ヵ月の時に断乳しました。
うちはかれこれ1ヵ月近くはかかったんぢゃないかと思います(´д⊂)
お風呂入る時は絆創膏貼って、普段は常におっぱいにラクガキ・・・
もうおっぱい無いって思わす作戦が効いたのか思ってたより早く卒業できましたよ!

  • 18

    18

    夜寝るときとか夜泣きのときはどうでしたか?

    • 5月20日
  • yuk1005

    yuk1005

    夜は寝かせつけにあまりにも泣くので抱っこひもで家の周りお散歩して寝かす毎日でした。
    段々落ち着いてきたら部屋で抱っこして子守唄歌って寝かせて、おっぱい言わなくなったら子供に寝息を聞かせて添い寝でトントンって感じでやってましたかね(^^;)

    • 5月20日