※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶた
サプリ・健康

先月、息子が卒乳しました。それから1ヶ月半ほどたっているのですが、今…

先月、息子が卒乳しました。

それから1ヶ月半ほどたっているのですが、今日何気なく胸を触ったときに、しこりを見つけました。
授乳中からできていたところなのですが、まだありました。
これは大丈夫なのでしょうか?
同じような経験をされた方、教えてください。

ちなみに卒乳したとき、胸が張ったりすることはなく、たぶん最後の方は母乳は出ていなかったのかなーと思っています。

コメント

ヒマワリ

胸のしこりは素人判別せず病院にかかった方がいいですよ!!!!!!

Ernk!

わたしはまだ授乳中なんですが、しこりが左の乳輪のすぐ横にあるのに2月の終わりに気づきました。乳瘤といわれる母乳だまりかな?と思っていたものの、いまも残ったままなので心配になっているところです。
実家に預けて乳腺科の病院行こうかなと考えてます💦