※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

娘が咳と不安定な症状が続き、病院で喘息ではないと言われましたが、夜に食欲がなく泣き続けるため、病院を変えるべきか悩んでいます。

一歳半の娘が4日前から咳してて昨日寝かせるときに呼吸するたびヒューヒューなっていて今日病院につれていこうと思ってたのですが夜中に咳き込み号泣しておきてから抱っこしてもなにしても号泣で朝方に寝てまたすぐ号泣していて昼間は元気にしていて食欲もありました!病院にも行き喘息でわなさそうとシロップと貼るくすりをもらったのですが夜になり食欲もないみたいであまりご飯も食べてくれずグズグズで寝たのですがすぐに号泣して起きて泣きっぱなしです。病院を変えた方がいいのでしょうか?

コメント

ヨッシー

心配ですね。
うちも一歳の娘が先日風邪を引いていて、日中は元気だけど夜は眠れない感じでした。

小児科にきいてみたところ、夜のほうがヒューヒューいいやすいみたいです。
少し頭を高めにして寝かせてあげるとか横向きにしてあげるとかすると寝やすいと思います。

あとは、お母さんの判断でおかしいなと思ったら迷わず病院で受診してあげてください❗

早く良くなるといいですね。
お大事に♥

• ヨッシー

ヨッシー

あと、こまめに水分補給をしてあげてくださいね!

• 5月19日
  • まな

まな

ありがとおございます(T^T)

もおひたすら泣きっぱなしで😞💔

• 5月19日

状況が違いますが
新生児のときに寝るときにイビキがピェピェとしていたので産科、保健師さん、小児科に相談しましたが新生児で気管が未発達だから、そのうち治りますと言われてたし、ピェピェ言わなくなったし気にしてませんでしたが、、、

体重増加不良と発育が遅いからといろいろ検査中なのですが、MRI後に酸素測ったら低くて、、日中はゼェゼェ、寝てるときはイビキ、授乳中は咳き込みあると話したら次回は耳鼻科の検査になりました

うちは、毎月行ってる子供病院でやっと検査になりました

うちは風邪じゃないのに症状があったからもです(^_^;)クリニックの小児科だと判断が難しいかもですね😅 病院変えても良いと思うし、風邪が治っても気になるようなら、また病院へ、、

• まな

まな

ありがとおございます(T^T)

咳き込みとヒューヒューが
    とてもきになって(;_;)
    貰った薬でちょっと様子見て
    2日3日続くようだったら
    今度は違う病院にかかろうと思ってます(;_;)

• 5月19日

退会ユーザー

それが、良いと思います

あ、うちも、ですが
    小児科ではなく耳鼻科とか呼吸器科とかが良いかもですね
    気管の専門へ

• 5月19日
ロールパンナ

気管支炎じゃないんですか??私の子供もすぐゼーゼー言うし、毎回薬吸入して、飲み薬もらってます。ゼーゼーおさまるまで毎日薬吸入しに病院通いますよ。
他の病院行ったほうがいいかもですね。かわいそうに。早くよくなるといいですね😖

• まな

まな

やっぱり病院変えた方がいいですよね(T^T)休み明けに行ってみます!ありがとおございます

• 5月19日