※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
ココロ・悩み

子供が嘔吐し、病院受診迷っています。要様子見か相談しようか悩んでいます。

いつも、お世話になります(>︿<。)
一昨日の、夜8時頃マーライオンのように大量嘔吐2回。
その後はご機嫌で就寝
10時頃にグズって嘔吐。
昨日は朝1で受診したんですが、嘔吐下痢ではなく、咳き込んだりしての嘔吐との事で風邪薬を処方されて、昨日は1度も吐かずに今日は保育園にも行って元気だったんですが、また先程嘔吐しました(>︿<。)
夜ご飯は食べず、お茶を飲んでたのですが飲みすぎかなとも、思ったのですが・・・機嫌も、悪くなく少し便が柔らかい感じだったのですが
明日病院を受診しても同じかもしれないし、少し様子見でもいいのか判断に迷います(>︿<。)
咳き込んで吐いた感じじゃなかったので・・・
しかも抱っこしてあげた途端に吐いたので私自身お風呂上りでかぶってしまってまた、お風呂に入ってと( ´•̥ω•̥` )
今はお茶が飲みたいといって少し麦茶を飲ませて寝たのですが
子供が吐くと動揺しちゃって( ´•̥ω•̥` )
文がまとまってなくて、すいません( ´•̥ω•̥` )

コメント

まぬーる

体調は悪いんだろうなって思います。胃腸炎なら、抗生物質は効かないですし、まずは体から菌が抜けるまでは(排便で)辛抱ですね😅

明日の朝も吐いて、まともに食事とれないなら、点滴のほうがいいですよ。

保育園で油っぽいものとか普通に食べて来ました?

• こていちご

こていちご

そうなんですね( ´•̥ω•̥` )
    今晩は様子をみてみます!
    明日の朝も吐くようなら受診してみます(>︿<。)
    保育園でのお昼は完食したみたいなんですが、献立今からみてみます

• 5月19日
  • こていちご

こていちご

もし、胃腸炎なら排便で菌が出たら元気に、なってくれますかね( ´•̥ω•̥` )
    心配で心配で( ´•̥ω•̥` )

• 5月19日
  • まぬーる

まぬーる

この気温の変化で、やっぱり体調は崩れやすいと思います。

胃腸炎か、吐きが終わればお腹に菌がおりてきて、お腹の風邪って可能性はありますね!

初めての事であたふたしますが、胃腸系の風邪にもかかって免疫力をつけるようにしていくと、これからのためになりますから(^^)

• 5月20日
  • こていちご

こていちご

ありがとうございます!!
    とても心強い回答でホットしました( ´•̥ω•̥` )
    とりあえずその後は1度も、吐かずただグズって何度か起きましたが寝てくれています。

• 5月20日
Green

うちはそんな同じように嘔吐したとき、胃腸炎って言われました。
ジュースを飲んだあとだったのですが胃腸炎のときは一気に飲むと胃が受け付けずに吐いてしまうと。
またその次の日から下痢になりました。
胃腸炎じゃないときに嘔吐したときは鼻づまりで嘔吐してるって言われました。
鼻をつまんで飲んだら空気もいっぱい飲むからそれで出ちゃうって。
嘔吐を繰り返すようでしたらまた受診してもいいと思いますよ。

• こていちご

こていちご

一昨日の受診では、風邪も引いてるので咳き込んで出たりするし、お腹が張ってる感じもしないし顔色もいいからっていわれて保育園は念のためお休みして、1度も吐かなかったので安心してたのですが(>︿<。)胃腸炎かもしれないですね…
    ほんと、落ち着いてないと、いけないのに心配で心配で・・・

• 5月19日