※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる1809
家族・旦那

旦那の趣味について質問です。私の旦那はキャンプやスノボ、釣りが好き…

旦那の趣味について質問です。
私の旦那はキャンプやスノボ、釣りが好きで月1くらいで泊まりで遊びにいきます。

それに対して気軽に泊まりで遊びの予定を入れられて羨ましいやら、イライラした気持ちが湧いてきます。
でも、休日は子どもと遊んだりしてくれているので文句も言えないし行くなとも言えないしでもやもやとした気持ちになります。
私も自由に友達と予定入れて遊びにいきたいー!!
夜も時間を気にせずに出かけたいよーー!!
第二子妊娠中で体が重く、子どもを連れて出かけるのもあまりできていないので余計にいらいらたまってます(´-`)

みなさんの旦那さんの趣味に対してどう思われてますか?
快く送り出せる方法もあれば教えてください笑

コメント

くま

快く送り出したつもりでも後からイライラしちゃいます笑笑
「娘が半年くらいになったら遊びに行ってきなよー」
とか言ってくれますがそう言えば自分は今遊んでも許されるかなとか思ってそうでムカつきます😩
娘がまだ小さいのでフラッとお出かけもできずストレス溜まる一方です😩

2人目早く作ろうって言われてますが、今のペースで遊びに行くなら作らないと言ってあります笑笑

• るる1809

るる1809

後からいらいらしてくるのわかります!私もです笑 子どもがぐずりまくって自分が疲れてると余計に楽しんでていいなーってなります笑
    子どもが小さいと家の中にいることが多いから余計に溜まりますよね(T-T)

• 5月19日
あやぽん

こんにちは(^ν^)
うちの旦那もランニングが趣味で、休日は半日出かけて帰ってきません。
朝ゆっくり寝て、仲間と集合して、走りに行って、帰ってくるのは昼過ぎです。
その頃娘は昼寝をしているので、結局娘と過ごすのは夕方からですよー!!
年に数回、友達と旅行や県外のマラソンにも泊まりで行きます。

めちゃくちゃイライラしていましたが、最近はもう諦めています(T . T)

こっちはこっちで予定を入れて、暇なら付いてくる?というスタイルです(;^_^
まる様のご主人さんは、休日にお子様と遊んでくれるそうで、羨ましいですー!!
その遊んでいる時間、お子さんをお任せしてちょっと買い物とかに出られてみてはいかがですか?
息抜きになるかも☆

• るる1809

るる1809

やっぱり諦めてこちらはこちらで楽しむのがいいんですかね〜(T-T)
    いつも遊んでもらってる間に家事を済ませちゃうのであっという間に自由時間が終わってしまって(´-`)たまには任せて気分転換してみます^_^

• 5月19日
ちぴ

うちの旦那も泊まりは少ないですが、お酒大好きで、飲み会が多くて、昨日も帰り2時過ぎで結局お風呂入りながら寝てしまったらしく、わたしが5時に起きたら、まだ湯船に(ꐦ°᷄д°᷅)

こんなことばっかりで、イライラするので、飲み会の翌日はわたしの休みってことで、夜ご飯は作りません。何か買ってきてもらうか、作ってもらいます。
ついでに会社行く前にお風呂掃除もしてもらいます笑
飲み会の翌日に旦那をこき使うことで、チャラにしてます(o꒪ͧω꒪ͧo)

• るる1809

るる1809

それは大変ですね(T-T)
    私もちぴさんの夜ご飯作らないをさっそく明日言ってみようかなと思います!現在飲みにいっちゃってるので(´-`)
    たまには家事任せてイライラ発散しますー!ありがとうございます😊

• 5月19日
あおまいか

うちも釣り好きです~。
行くときはたいてい金曜夜から土曜夜までです。
最近は負けすぎて行けないけど、パチンコも好きで朝から行ったら帰宅時間は不明です(笑)
私は何でかわからないけど、全くイライラせずに送り出せるタイプです。その代わり、週1で私の趣味の時間は必ず確保してるのと、出不精な旦那ですが季節ごとのイベントは文句言われながらですが絶対連れてってもらってます。私はそれで十分かな☆何がしたいわけでもないけど、夜遊びに行きたいですよね~。

• るる1809

るる1809

心が広くて羨ましいです( ´Д`)!
    イライラすると疲れちゃうので、素直に送り出せるようになりたいです😭

• 5月20日
せなぷぅmama

我が家の旦那も釣りと最近キャンプにハマっているようです。
と言ってもほとんど行けてないのですが
やはり行くとイライラしちゃいます(><)
私も友達と遊んだりしますが
昼間に息子付き…
旦那は身軽に夜中から朝方まで遊べる事に
正直ムカつきます(笑)

• るる1809

るる1809

ですよね(T-T)イラっとしちゃいますよね〜

• 5月20日