※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
家族・旦那

義兄に言われたことについて悩んでいます。今年のお盆、私たち家族は経…

義兄に言われたことについて悩んでいます。

今年のお盆、私たち家族は経済面が厳しいということで両実家に帰れないことになっていましたが、義兄が航空会社のマイルをあげるから帰っておいでよと言ってくれました。お言葉に甘えて今回はそれで帰れることに‼️とても嬉しいし、有り難かったのでお礼も色々と考えたり帰省をとても楽しみにしていました。ちなみに私の実家と義実家は同じ道内で、車で2時間の距離です。今回は義兄のマイルで帰らせてもらうわけだし義実家に長めに宿泊しないとなぁ…😓と考えていました。
そして先日、帰省のことで義兄とグループLINEでやり取りをしていたら「ーあとマイルの意味としては夏と正月は出来る限り帰省し二人の両親に親孝行してもらいたいという想いなので、宜しくどーぞ」と返信がありました…。これってどういうことなんでしょう?義実家に長く泊まれよって遠回しに言われてます???ぶっちゃけ、義兄のことは最初から苦手で、私たちの結婚式後に説教されたのがトラウマになっており、これ以上嫌われないようにと帰省のたびに気を使ってます。

説明が分かりづらくてすみません💦質問してください!
みなさんならこの場合、どう捉えますか????

コメント

しろ太

んー。長く泊れよってそんな単純なことではなくて、これを期にこれから先も両親に親孝行して、心尽くしをして欲しいっていうことでは?(^^)

会いに行くのが難しいのなら、孫の写真や近況をまめにお知らせしたり、贈り物をしたり、、、そういうことでいいと思いますよ。

ってか義理兄にいちいち言われたくないですねー(´-`)

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

義両親は苦手では無いので、お盆・正月以外にも帰省したい気持ちはあるんですが遠くてですね。飛行機代が家計に響くんです!かなり😭なので、月に1回は電話してるしLINEで写メもたくさん送ってるし、テレビ電話だってしてるんですけどね。贈り物も孫の写真集を手作りして送ったり、母の日とかイベントはなにかしら送ったりしてます!なので、これ以上どうすればいいの?!って思っちゃいました😭
    そうです、そもそも義兄にいちいち言われたく無いです!ほんとウザいんです!笑

• 5月19日
  • しろ太

しろ太

それだけやってれば十分ですよ〜✨義理兄に言われなくてもやってるわ!って言いたいですね。義理兄さんうざー笑

一年に一回くらいは顔をだして欲しいんですかね?(´-`)

• 5月19日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

ほんとそれです!言われなくてもやってるわ!って😤たぶんわたしのこと世間知らずのバカ女だって思ってるんじゃないですかね?要するに嫌いなんですよ、だからなんか言いたいみたいな?
    私は一年に一回と言わずにもっと会いたいのにーっ!!!あ、でもなんだかんだ言って義実家に泊まるのは辛いですけど。笑

• 5月19日
  • しろ太

しろ太

年上風吹かせたいんですね。
    Sun110さんはそのままで大丈夫です!
    義理兄の顔色なんて気にせず、今まで通り義両親に接してあげればいいと思いますー(^^)
    頑張ってー✨

• 5月19日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

年上風吹かせなくたってだいぶ上ですけどね😂笑
    はい!じゃあ私はこのままいかせてもらいます!笑 スッキリしましたー!ありがとうございました(*´∀`*)

• 5月19日
かりん

よく意味がわかりませんね笑
毎年夏と正月は帰ってこいよってことですかね?
遠回しに義理実家に長く泊れよとは思わなかったですが
なんだか恩着せがましい人ですね!

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

お金があれば最低でも年2回は帰ってるわ!って話で、お前の弟(夫)に言ってくれて!って感じです😂
    結婚式後に説教してくるような人なので、とーっても苦手です😭義両親との関係がいいから余計義兄にムカつきます!!!

• 5月19日
チョリそー

長期滞在するということではなくて、節目節目に両親に元気な姿をみせることが大事だよ、的な感じに捉えました(o^^o)

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

なるほど!じゃあそうやって言ってくれればいいのにって感じですよね!笑
    お金があれば帰省なんて何回でもしてるのでそういうことは旦那に言ってほしいものです😤日々節約したってお金ないんですから!笑

• 5月19日
はなたろう

「うちの両親に」や「両親に」では無く「二人の両親に」とあるので、
「普段はなかなか会えない道内の両家両親にせめて盆正月などの節目には帰って孝行してあげなね、今回のマイルはそのお手伝いの気持ちです」っていう風に読めました!
「宜しくどーぞ」って文言あたり義兄さんちょっと堅い感じの方かなって思いますが、義実家に長く泊まれよという雰囲気は文章からは感じませんでした☆

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

とても堅い人です!接しづらいんです😭💦
    そうですかぁ…そんな深読みしなくてもいいんですかね?普段通りの私でいきたいとおもいます(*´∀`*)ありがとうございました!

• 5月20日