※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

30歳で月経困難症診断。妊活中でホルモン剤はNG。体質改善にホットヨガや食事変更考え中。経験者のアドバイスお願いします。

生理が最近重くなって30歳です。
30代に入ってから、今まではなんとも無かったのに。それで、病院へ行きました。
結果…月経困難症との事でした。
同じく月経困難症の方いますか?
私は妊活中なので、月経困難症を抑えるにはホルモン剤を打つと凄く改善するけど、妊活が出来ないとの事。なので、私は体質改善から変えていこうと思ってホットヨガや食べ物などを変えようと考えてます。月経困難症の方で妊娠した方や妊活中の方がいれば、色々お伺いしたいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

rin2

月桂困難症です(>_<)

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます☆*。月経困難症でなにかされましたか?薬であったり。
    私自身月経困難症以外は悪いところ見つかってないとの事でしたので、深く考えない方がいいのかなと。妊娠できない訳ではないのかなと。。

• 5月20日
  • rin2

rin2

ピル、ホルモン剤、内膜症手術、ミレーナ、ひととおり治療しました(>_<)体外授精で授かり、出産後の今もミレーナ入れています。
    私も授かりたいため薬をやめて、体質改善がんばりましたよー⭐ヨガはもちろん、骨盤体操や整体、漢方、着るものや食事メニューを変えて冷え対策を徹底しました!
    月経困難症のひとは内膜症も合併していることが多いそうですが、内膜症はないのですか?ないならまずは体質改善で様子みてもいいと思います(^-^)私も体調が少しずつ変わっていくのが実感できました⭐
    妊活前の検査はされましたか?

• 5月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうだったんですね(*ˊᵕˋ*)おめでとうございます🌼!!
    骨盤体操に整体、着る服などなど、見習いたいです🙈出来ることからコツコツとですね☆*。はい、この前結果で内膜症ではないとの事でした(。•ᴗ•。)なので、私もまずはrin2さんの様に、体質改善の方に向けてやってみようかなと😊🌹

• 5月20日
  • rin2

rin2

そうなんですね(^-^)治療はお金も体力も精神力も沢山エネルギーが必要です(泣)なので、体質改善で自然に授かれるといいですね!もしも授かれなくて治療を始める時、今やっている生活習慣の見直しは必ず実になって妊娠しやすい身体で治療スタートできると思います⭐
    外から中から暖めていきましょ♡からだに合うものが見つかれば漢方もおすすめです!

• 5月20日
こう

わたしも学生の頃から生理痛がひどく、 3日目くらいまで薬を飲まないと我慢出来ないほどでした。貧血気味になり、顔が真っ白…ひどいときは保健室で寝てたくらいです。
ホットヨガに通いはじめて1年半、生理痛がなくなり薬も飲まなくなりました。個人差はあるかもしれませんが、わたしは通いはじめて代謝もよくなり身体の疲れもなくなりました。
結婚して2年経ち、妊活中ですが自然に授かればぃぃなと願っている毎日です✨