※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルモ
子育て・グッズ

ベビーカーについて4ヶ月半の赤ちゃんのためにB型ベビーカーを検討中。コンビf2プラス、アップリカマジカルエアー、パーリトレプントノーベ、ベビーゼンヨーヨーについて不安点あり。使用感や畳み方、リクライニングなど教えてください。

ベビーカーについて教えて下さい!
現在4ヶ月半でベビーカーの購入を考えています。
月齢や電車やバスを使うこともあるのでB型ベビーカーを中心に調べて、以下に絞りました。それぞれについて不安な点を書いてあります。
どれかお持ちの方がいましたら、実際使ってみてどうだったか教えてもらえたら嬉しいです!
(そもそもb型ベビーカーに長時間載せても大丈夫なのかが一番心配です。)

①コンビ f2プラス
→1ヶ月から使えるみたいだけど、長時間載せるのは不安な作り⁈4ヶ月からお出かけで半日位のせても大丈夫か。荷物を手元にかけたら転倒しないか。

②アップリカ マジカルエアー
→長時間載せても大丈夫か?幌の短さはどうか?

③パーリ トレプントノーベ
→口コミが少ないので全体的な使用感をお聞きしたいです!
それとアフターファロー等。
折りたたみやリクライニング、荷物置き、色々教えて下さい!

④ベビーゼン ヨーヨー
→畳むとき片手で無理だとすると、どうすればいいか?
リクライニングの有無や、荷物置き、走行性等色々教えて下さい!

コメント

みは

B型ベビーカーは腰が座った7ヶ月以降から使えるものの総称なので、4ヶ月では早いかと思います💦
私もB型を最終的に買いたいので、A型をレンタル中です♪

• メルモ

メルモ

ありがとうございます!
    そうですよね。A型のレンタルも検討します!

• 5月19日
ホイップ

マジカルエアー使ってます(*´-`*)10ヶ月くらいの時から使い始めたので参考になるかわかりませんが、半日くらいのお出掛けしてました💡少し背もたれ倒せるので、寝ちゃっても問題ないと思います。
日除けは短くて意味ありません(笑)息子いつも眩しい眩しい言ってます💦夏は帽子かぶらせてUVカットのブランケットかけてます。
軽くて重宝してますよ(*^^*)軽すぎて、息子が乗ってない時は重めの荷物掛けると倒れるのと、道に溝があるとよくハマりますが(笑)

• メルモ

メルモ

ありがとうございます。
    軽さが魅力ですね!
    やっぱり日よけはあんまり‥なんですね。
    別売りもあるみたいだけど、勿体ないかな?
    お子さん乗ってる時は荷物かけても倒れませんか?!

• 5月19日
  • ホイップ

ホイップ

そうなんです、軽さ重視で選んでしまいました😊💦
    別売り私も悩みましたが自転車移動が多くなったので買いませんでした💦バギーでの移動が多いなら検討してみてもいいかもですね✨
    息子が乗ってる時は倒れたことないです💡でも軽い子ならあまり重たい荷物は掛けない方がいいかもですね😞

• 5月19日
  • メルモ

メルモ

そうなんですね!
    丁寧にありがとうございます😊
    安全のためにもあまり荷物かけないようにします。

• 5月19日