※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
妊娠・出産

生理予定日前からの痛みが和らぎ、乳房の変化は感じるものの、他の妊娠初期症状がない不安。悪阻の程度や乳首の変化について経験を知りたいです。

心拍確認までまだまだ時間があるのですが、生理予定日前から続いていた下腹部痛が治り、今は喉のイガイガ感と乳首痛、乳房の張りしか感じません。
乳房は確かに見ただけで大きくなったなぁ!と思うんですが、乳首が黒くなるというのはよくわからず…特に変わってない気がします。
腰痛はたまにあるんですが、元々腰痛持ちなのでそれもわからず…
他の初期症状がなく、悪阻もなく…成長してくれてるよね!と言霊を信じて口に出すものの、実際本当に妊娠してんの⁇と不安になるときがたまにあります。

胎嚢も確認できてるし、出血も初期に1度おりものくらいのものがあっただけで以降何もないし、基礎体温も人よりかは低いものの高温期をキープしているし、無理なことはせずただゆっくりさせてくれる夫に甘えて生活してるだけなんですが、たまに自分が妊娠してることを忘れそうです(´・ω・`)
初期症状がないまま出産までいった、という報告もネットで調べて出てきてはいるんですが、それと同時に悪阻が軽いと産後が辛いというのも見て、ただ不安が増しただけでした_(:3 」∠)_

乳首はどこまで黒くなるものなのですか⁇
また症状がなくても出産された方はいますか⁇
悪阻が軽かった方は産後大変でしたか⁇

コメント

あんこパイ

私が本格的に悪阻でダウン
し始めたのは、10wに入ってからでしたよ〜(T . T)

おまめねこさんも、
もしかしたらこれからかも
しれませんね!

私も最初は悪阻ないし、
生理がこない以外の体の変化も
ありませんでしたσ(^_^;)
悪阻ないと不安〜!!なんて
言ってましたけど、、
ないほうがいいです(T . T)

5ヶ月に入った今でもまだ
悪阻続いています。
でも、やっと胎動も感じられるようになり、
赤ちゃんが生きてるの実感できました!

おまめねこさんも、
これから、マタニティライフ
しっかり楽しんでくださいね〜!♡

くまʕ•ᴥ•ʔ

妊娠おめでとうございます♡♡
私も5週の頃は乳房の張りしか感じられずつわりなどの症状はまったくなかったです!!でもただ眠かったなーって感じでした。

今15週になりましたがつわりは8週〜10週の間に吐いたりはしないけど気持ち悪い〜ってくらいの感じはあって軽いつわりでした!
乳首の黒ずみは最近、、(笑)
黒!!って思う程に、、(笑)

今はまだ胎動もなくつわりもなく15週になっても本当に妊娠してるの?赤ちゃん成長してる?って不安な毎日です(;ω;)

私の友達ですが、つわりなど妊娠中の症状が全くなくてお産もスムーズにいき産後の状態もよかったようです。逆につわりがひどかった友達は産後も貧血などで入院が長引いていました。
やっぱり人それぞれだと思いますよ(ノ。・ω・。)ノ♡

つわり、これからやってきたらめげずに頑張ってください!!♡
可愛い赤ちゃんが元気に成長してる証です( ・̀∀・́ )💕

お互い、元気な赤ちゃん産みましょう♡♡

おまめねこ

回答ありがとうございます◎

妊娠発覚して胎嚢が確認できたときはお腹が空くと気持ち、気持ち悪い気がするなぁというのがあったんですが、最近になって一切なくなってしまったので不思議でした(´・ω・`)

これから悪阻が来ると安心できる日々も来るかなーと信じて、でも軽めで!と思いつつ(笑)
そのときを待ちたいと思います◎
ありがとうございました*

おまめねこ

回答ありがとうございます◎

眠いなー!というよりかはベッドに入るとすぐ寝れます(笑)
今までこんなにすんなり寝れなかったのでそこはすごいな!と思ってます(笑)

乳首は気温が低いと気持ち色濃いかなぁとは思うんですが、黒い⁇っていうのがいまいち不明だったので、これからの変化を楽しみにしてます◎

まだまだ週数的にも変化がなくて当然なのかな⁇と思えますし、悪阻の酷さ=産後楽ってことではないんだな、とわかりました(^w^)ありがとうございました!