※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
妊活

妊活中で生理が遅れているが検査薬は陰性。再検査すべきか相談。

子供が授かりたくて妊活一年と六ヶ月
病院にて不妊治療を始めて六ヶ月

先月、初めて卵管造影検査をしました。

ゴールデンウィークもあり
今週期はタイミングを病院では診てもらえなく…

それでも基礎体温とにらめっこしながら子供を授かりたくて頑張りました!

生理予定日を7日過ぎ
もしかして?と思い、検査薬を使いましたが結果は陰性…

高温期は継続中なのに(゚ω゚;)
生理前と同じく下腹部痛、肌荒れ、乳はり症状あり

でも、ホルモン剤を服用した時の気分の悪さはまったくありません…

もしかして卵管検査したから生理遅れてるの?と思い病院に確認しましたが、そうゆうことはないとのこと

更に1週間たっても生理がこないようならまた連絡くださいと言われました…

なかながと乱文、前置きが長くなってすみません、カテ違いでもすみません

質問はもう一度検査薬を使ってみるべきでしょうか?一度陰性で陽性になった方はいますか?

妊娠してないなら早く生理が来てほしいです(´;ω;`)

コメント

最後の仲良しから3週間後に陰性ならば妊娠はないけれど それまでなら可能性はある、と聞くので 仲良しから3週間以上経っていなかったとしたら私は再検査してみると思います!(^-^)

• はくまい

はくまい

回答ありがとうございます!
    なるほど、そうゆう見方も出来るんですね。ちょっと調べてみます

• 5月19日

退会ユーザー

お医者さんがさらに1週間経っても生理が来ないようなら と言ってる事からも 万が一排卵が遅れたりしていれば妊娠していても陽性が出る時期もズレると考えられますので 今はもう少し待ってみた方が良い気がしますが あと数日待って来なかったらまた検査してみても良いと思います。

• 5月19日
  • はくまい

はくまい

重々ありがとうございます!
    もう少し様子をみてみて、検査薬を使ってみようと思います(^∇^)

• 5月19日