※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

27週で妊娠糖尿病で、個人病院での出産希望ですが、大学病院での出産を勧められました。血糖負荷検査で引っかかった方の経験が知りたいです。

現在27週で妊娠7ヶ月です。
妊娠糖尿病と診断され落ち込んでます。
大学病院に転院になり先生におそらく出産もここでと言われました😭
どうしても個人病院で出産したい気持ちがあり諦めきれません…
血糖負荷検査で1時間後と2時間後引っかかってしまいましたが個人病院に戻れた方などいらっしゃるのでしょうか?

コメント

ママリ

私も妊娠糖尿病ですが、もともと総合病院にかかってたので転院はありませんでした。
食事療法等で血糖値がコントロール出来れば検討の余地はないんですかね?(・ω・)
ただやっぱり何かあった時に対応が早い大きな病院の方が何かと安心ではありますが、個人病院の方が至れり尽くせりで良いな〜、とは思います。
まだ診断されたばかりでこれからでしょうから、血糖値がどんなふうになってるのか知ってみないと何とも言えないような気がします。
回答になってなくてすみません💦

• ちび

ちび

回答ありがとうございます😭
    そうですよね(*_*)
    命を守ると思ってなんとか気持ちを諦めさせます😭😭

• 5月19日
みるくっく

看護師です。
回答にならず申し訳ないですが、何かあったときのためにも大学病院でお世話になったほうが良いと思います。
個人病院では医療体制が万全でないですし、お産の途中で何かあってから搬送とかになれば母体にも赤ちゃんにもリスクがあり負担です。
赤ちゃんと母体の安全が最優先です!
きっととても良い個人病院で、そこで産みたいという気持ちがあるのも分かりますが…命より大切なものなんてありませんよ^^

• ちび

ちび

ありがとうございます😭😭
    その通りで何かあったらの事を考えて個人病院での出産希望を諦めることにしました(*_*)

• 5月19日
れい&りゅうママ

私は検査しただけで糖尿病にはなってなかったんですが私も個人病院から大学病院に転院しましたが大学病院の方がよかったですよ⤴

出産は最後まで何があるかわからないので私は自然陣痛から破水し26時間経ってからの緊急帝王切開になりましたがすぐに小児科の先生とも連携して見てくれたので息子も3週間の入院ですみました😄
しかも出産費用も個人病院は一時金が使えないところがほとんどですが大学病院は一時金差し引いてなのでそんなに高くないですよ☺

• ちび

ちび

回答ありがとうございます😊
    そうなんですか??
    大学病院だと物凄く高いイメージだったので凄く金額が不安なんですよ😭😭

• 5月19日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

設備とかを考えて高いイメージですが私の通っている大学病院は帝王切開になっても一時金差し引いて8万で済みましたよ⤴
    個人病院だったら一時金が使えないのでとりあえず自腹で払わなきゃならなくて普通で60~80万、帝王切開で100万とありましたのでよかったぁと思ってました😄

• 5月19日