※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaa2
妊娠・出産

妊娠27週目の初マタで、お腹の張りや痛みがあり、心配が尽きない状況。先生からは大丈夫と言われているが、不安で眠れない日々。周りの出産体験と比較して自身の体を心配している。吐き出したくて相談しています。

吐き出させてください。
今27w目の初マタです。最近お腹の張りが酷くて毎日ウテメリン飲んでます
お腹のチクチクする痛みもあります。切迫とかの心配もありますが、昨日病院行った時はまだ子宮頚管も十分にあるしウテメリンの内服だけで無理しなければ大丈夫と言われました。仕事もお休みさせてもらいました。
先生がそういうなら大丈夫何だろうなって思ってるのですが、、、
色んなことに過敏になってしまって、お腹が張る度怖いし痛む度に切迫なったらどうしようとか破水したらどうしようとか考えてしまって、、、夜寝てても不安で起きてしまうし、尿漏れやおりものだけでも不安になってしまいます。
赤ちゃんが無事に育ってくれてるのかとか、最後までお腹にいてくれるかとか、不安で不安で仕方ありません
私の周りは張り止め飲んだり痛む事もなく出産してる人が多くて、こんなに張ったりしてるのは私の体が悪いのかとか考えてしまいます
長々スミマセン、どこかで吐き出させて欲しくて。

コメント

kotori *

私も37wまで切迫で入院していました。意外と、切迫の方って多いものですよ😀お母さんがそんなに自分を責めたら赤ちゃんが悲しみます。ストレスでもお腹の張りが起こるので、あまり考えすぎなくても大丈夫だと思います🙆✨先生が内服だけで大丈夫だと言うなら、きちんと薬を飲んで安静にしていれば大丈夫です🌈元気な赤ちゃん産みましょうね!

• naaaaa2

naaaaa2

返信ありがとうございます😊
    そうですよね、私がこんなだったら赤ちゃんも心配しますよね!!
    お腹の張りもここ数日ゆっくりしてたら、あんまりないし!
    のんびり過ごしたいと思います❤️

• 5月20日
  • kotori *

kotori *

お腹の張り減ったんですね!
    よかったです😊✨

• 5月20日
∈m✼̥ s&a

先生が大丈夫だと仰っているのでしたら大丈夫だと思います😊
不安や心配な気持ちがストレスとなってお腹が張ってしまっているのかもしれません。
仕事もされてたようなのでこれからゆっくり安静にしていたら大丈夫だと思いますよ!

その時期歩いたり動くとすぐカチカチに張ったりしてましたが診察時問題なし。
大丈夫と言われると悩まなくなるタイプなのでのほほんと過ごしてました^^;
38w5d、3208gの元気な男の子を出産しましたよ😊
ママの不安が赤ちゃんにも伝わってしまうと思いますので難しいかもしれませんが無理矢理でも大丈夫!と自分に言い聞かせて赤ちゃんを安心させてあげてください😊

• naaaaa2

naaaaa2

返信ありがとうございます😊
    勝手に思い込んで1人で不安になって泣いたりすることもありましたけど
    今はゆっくり休む事でお腹の張りも少なくって気持ちも楽になりました!
    元気な子が生まれてくるようにストレスないように過ごしたいと思います!

• 5月20日