※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんです。まつげに白いものがつくことや目やにが出ることはよくあることですか?片方の目が涙と白い目やにで悩んでいましたが、拭くと改善しました。関係があるでしょうか?

生後2ヶ月です。
まつげの先になんか乾いた白いものがよくついてるんですがこれはよくあることでしょうか?

数日前に片方だけ涙が止まらない+目頭に白っぽい目やにが出てきてたのですがこまめに拭いていたら症状がほとんどなくなりました。このことも関係あるんでしょうか…🤔

コメント

さーちゃん。

うちもついてます❗️
ほこりと涙だと思います😲

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    ほこりと涙なんですね!なんかの病気のせいだったら…と思ったので安心しました🙂

    • 5月19日
maa

うちの子も未だに付いてます!
涙が乾いたあとや、ほこり、目やにだと思います(*^^*)
ねこのすけさんが今やってあげているように、気づいたら拭いてあげればいいと思います✨

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    そうなんですね!
    急に出てきたので心配になっちゃいました😣引き続き拭いてあげようと思います^_^

    • 5月19日
トトロ

うちの子もよくついてます!
朝、ぬるま湯にひたしたガーゼでお顔拭くようにしてます(*^^*)
目やにとか出ると気になりますよね〜

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    よくあることなんですね!
    突然出てきたのでびっくりしちゃいました😂

    • 5月19日